灰のちカラフル

おはようございます。暖房が快適すぎる。

 

今日は何事もなく終わりました。しっかり耳コピを進め、誓約マラソンに励み、ポケモンをいっぱい捕まえました。誓約マラソン中に暗月としてサリ裏に呼ばれた時、道場をやってたにも関わらず闇霊を葬ってしまったこと許してくれ。そもそも、あれは道場だったのかな。ああやって、タイマンを皆で観戦するなんてこともできるんですね。対人もまだまだ知らないことだらけですね。

 

そういえば、ツイッターで流れてきたんですけど、キョダイマックスゲンガーってソードに出てこないらしいですね。私のアバドンが…。マルヤクデとアーマーガアもキョダイマックスはシールドだけだし。どうなってんだ。まあ、昔と違って、今はネットさえあれば通信交換できますからね。何とか、キョダイマックスゲンガーを譲ってもらえるよういいポケモンを捕まえるしかありません。

ストーリーの方は、二つ目のジムに辿り着いたところです。次は、水タイプのジムなのですが、良い感じの電気や草タイプが揃ってないので、どこかで調達してきたい。一応、ワンパチがそこそこ育ってるけど、可愛い要員からいまいち抜け出せない感じ。ワイルドエリアに行ってもみてもいいのでは…? とヤローがやたら推してきたので、あそこで良い感じのを見繕うことにします。上手くいかなかったら、フォクスライの悪だくみバークアウトでごり押します。

ジムリーダー戦のBGMを先に聞いたときは、歓声があると音がぼやけた感じがしてちょっとなあ…とか思ってたけど、ゲームの演出と合っててめっちゃ良いっすよ。歓声に合わせてお互いにダイマックスするところとか最高最高~! これだけで元取ったようなもんでしょ。ヤロー自体はめちゃくちゃ弱かったけど、ジム戦の演出は良かったなあ…。

 

誓約マラソンポケモンの順でやると荒んだ心が癒されることが分かったので、この流れを今後も続けていきたいと思います。あと、部屋を探していたら、鳥船遺跡のCDを発掘しました。これは僥倖。あとで、取り込んでおきます。ポケモンが楽しくて誓約マラソンやめてしまいそうですが、シリーズ最後のダークソウル3くらいトロフィーを取らねばならぬ。頑張るぞ。明日は何しようかな。部屋の整理とかしよ。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ハンバーガ