調整確認

おはようございます。右脚の膝辺りが痛い気がする。

 

明日は用事があるんですけど、私の生活リズムと合ってないため、今日は徹夜です。困ったね。まだ眠くないとはいえ、数時間後がちょっと心配です。まあ、大丈夫でしょう。

 

それにしても、昼ご飯のビーフシチューで胃もたれを起こしたのには驚きました。松屋ビーフシチューなんですけど、肉がパワーでもって押してくるので、それに胃が耐えきれなかった。美味しかったんだけど、さすがに胃もたれするのは食べられません。身体は若いはずなのに、ちょくちょく胃もたれ起こしちゃうんですよ。胃腸が弱ってんのかな。コンビニの弁当とか食べたら確実にやられるからね。一日一食の弊害かもしれない。

 

胃もたれのせいで耳コピになかなか集中できず、ピアノもちょっとしか進まなかった。あと、テンポがミスってたのに今頃気づいた。もう取り返しつかないから、このまま進めます。テンポは最初に確認しよう! 用事が終わったら、今度はがっつりやります。油ものも控えます。

 

胃もたれがある程度治まってから、ポケモンの厳選準備をしてました。switchは寝ながらでも出来るのがありがたい。治ったなら耳コピの続きしろよって声が上がりそうですが、こういうのはモチベーションが大事なんですよね。モチベが低いときは、作業が捗らないんですよ。

友人から正しい厳選の仕方を教わり、始めて厳選したポケモンが完成しました。からをやぶる→バトンタッチのサポート型ポットデスです。とっこうが高いから、からやぶったらそのままシャドーボールも打てちまうんだ。この前はサンパワーリザードンに6タテ決められましたが、この子のおかげで友人とかなりいい勝負ができるようになりました。バトンからのドラパルトがシンプルに強い。何度か勝てたっていうのもあると思うけど、対戦なかなか面白いですね。正直、ポケモンの性能に助けられてるところはあるけど、まもるを読んで積み技とか出せた時は最高です。厳選やってもあんまり意味なかったらやめようかなと思ってたのですが、予想以上の楽しさを見出すことができたので、頑張ってゴースト統一パを作りたいですね。

 

もうちょっとで準備の時間になるので、ここらへんで失礼します。電車の中で気絶すること間違いなし。すでに眠いからね。それじゃ、さようなら。

 

今日のご飯 ビーフシチュー(これで胃もたれすることある?)