落の儀式

おはようございます。もうアラームも聞こえない。

 

昨日というか今日の朝に寝ちゃったせいで、大変な時間に起きてしまいました。携帯が勝手に切れてるから、大音量のアラームを鳴らしまくったに違いありません。すまない隣人よ。私は悪くない。電気付けっぱなし、パソコンも音楽流しっぱなし。おそらく、これは気絶ですね。間違いない。順列都市の感想書くのに時間かけすぎたな。

 

私が電気をつけたまま寝るなんて、気絶してる時以外ありえないですね。普段は、真っ暗にして寝るんですよ。小さい頃は、電気ついたままでも余裕で寝れたんですけどね。今じゃ、電気オフにして布団も頭まで被らないと寝れない身体になっちまった…。寝る時は、顔だけ出すのがスタンダードみたいな感じに言われてますよね。あれに異議を唱えたい。顔だけ出したらバランス悪いでしょ。どうして、体から下は布団に包まれてるのに顔を外気に晒さないといけないんだ。統一感というものが分かってない。全身を布団に埋め込むことで、今から寝ますよ~って脳に伝える必要があるわけです。呼吸がどうこう言う人間がいますが、私はいつも部屋を閉め切ってるから、今更顔だけ出して呼吸したって大して変わらないんですよ。

布団に入ってからの行動も非常に大事です。寝る時は全身を布団で覆い、仰向け→左寝返り→仰向け→右寝返り→仰向けの手順を必ずこなさなくてはなりません。これが崩れると寝つきが悪くなります。ソースは私。

 

こんなにいろいろ考えなくても、さっと眠れるようにしてほしい。深夜にブログを更新してるから、どうしても眠気との勝負になってしまいます。そうこう言ってる間に眠くなってきた。今日は、一気に書き上げることができそう。昨日は、あまりにも集中しなさすぎた。今、良い感じに眠気が来てるんで、流れで寝てしまいましょう。そういうわけで、おやすみなさい!

 

今日のご飯 カップラーメン