ポケモン買っちゃった~

おはようございます。家に閉じこもってる時に雨降るの賢い。

 

ポケモンとswitch買っちまった~。そのまま家賃の振込みしたら、えげつねえ勢いで残高吹っ飛んで笑ったよね。笑い事ではない。

私が買ったのはソードの方です。正直、バージョンによる差異を全く意識せずに買ったので、何が違うのか全く分からない。好みのポケモンが出てこないとかだったらどうしよう。とりあえず、ゲンガー、アーマーガア、マルヤクデをパーティに加えることができたら何も言うことは無い。アーマーガアがどの子から進化するのか分かりませんが、おそらく進化元であろうアオガラスを手に入れています。さっき、ヤクデも捕まえたので、残るはゲンガーのみ。しかも、キョダイマックスをするゲンガーが欲しい。捕まえてアバドンって名前にするんだ…。

 

ポケモンをやるのは実に数年ぶり、BW以来ですね。今見たら9年前の作品だった。そりゃ、あらゆる面で進化してますよね。まず、驚いたのがグラフィックですよ。背景はもちろんのこと、ポケモンが所狭しと動き回っとる! これだけで感動です。ポケモンがあんなに可愛く見えるようになるとは思わなかった。グラが変わると受ける印象も変わるもんですね。ユキメノコが妙に可愛いし、イワークはやたらデカい。ポケモンの大きさがはっきり分かるので、御三家がめちゃくちゃ可愛く見えるんですよ! 私はメッソンを選んだんですけど、メッソンのおててが小っちゃくて可愛い! ジメレオンになると、すこしオラついた陰キャになって手袋しちゃうけど、それもまた可愛い。可愛いポケモン多すぎて、手持ちに入れるのめちゃくちゃ悩んでしまう。もっと、いっぱいポケモン引き連れて旅してえ~。

 

数時間やって、いまだにジムバッジの一つも手に入れてないんですが、これは私がゆっくり進めてるからなんでしょうか。そういえば、本作はジムがスポーツみたいな扱いになってますね。ジムって町にちょっとでかい施設がある程度の認識だったので、これは意外でした。

キャラに関しては、まだ序盤も序盤なので詳しいことは言えませんが、ホップ君が意外と良いキャラしてますね。ツイッターでは、さすがだぞ! って煽り散らしてる彼ですが、バトルしてる時に良い行動をしたらちゃんと褒めてくれるから、さすがだぞ! もあまり気にならない。チャンピオンの弟とかいう闇落ちの前振りみたいな設定とやたら明るく振舞うところが気に入りました。ダンデさんも全然悪い人じゃないから、天才と凡人みたいな構図が浮かんできそうなのが怖いな。多分、杞憂に終わるでしょうけど。

 

本作には、ブティックという着せ替えができる施設があるわけですが、プレイヤーのファッションセンスをもろに問われる恐ろしいところです。最初の町だから品揃えが少ないというのあったけど、せっかくオシャレだった主人公が一瞬でモノトーンになって出てきたのはたまげた。私のファッションセンスが無いせいで、オシャレにしてあげられなくて済まない…。だって、色って少ない方がいいらしいし…。あと、地味に服が高いからお金が一瞬で無くなる。冒険に必要な軍資金を服に溶かすとかいう、恐ろしいことが起こっています。ブティック前にホップ君立たせて、金が無くなるたびにカツアゲしたい。

 

そんな感じでポケモン初日を満喫してしまいました。マイクラもどうやらしばらくお休みするようなので、気兼ねなくゲームができます。このままポケモンに染まりたいところですが、ダークソウル3がまだ終わってないので、しばらくはそっちを中心にやっていきたいと思います。ポケモンは息抜きにやる感じっすね。switchは中々の出費でしたが、素晴らしい体験ができているので既に元は取れたと言っても過言ではない。

明日は、小説を読み進めようかな~。こういう時はいつも間違った時間に起きてしまいがち。上手く起きることができたらラッキーくらいの気持ちでいきましょう。ということで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 牛鍋膳