食不足

おはようございます。うたた寝する度、口内炎が増えていく。

 

今日は電車に揺られて、新居のやつをやってきました。地味に遠い割に要件が一瞬で済んじゃったから、もったいない気持ちがすごい。結局、時間も合わず、鴨そば食べられなかったよ。要件が済んだあと、帰り道さえ間違えなければ間に合ったかもしれない。私は、店から出たら無条件に真っすぐ進むようプログラムされている。そのせいで、あらぬ方向へ歩を進めてしまいました。途中の信号でナビを見て良かった。そこで止まらなければ永遠に前進していた可能性すらあります。恐ろしいねえ。

 

鴨そばが間に合わないことが分かると、コンビニで適当な飲み物とサンドイッチを買いました。電車の中で食べられるもので、音や匂いがあんまりしなさそうというイメージでサンドイッチを選んだわけですが、結局これは正解だったんだろうか。そもそも、電車で飲食しなければならないほどお腹が空いていなければ、こんなことを考える必要もないんですけどね。とはいっても、いつも電車の前に腹ごしらえできるとは限りませんから、これは致し方ない事です。

サンドイッチじゃどう頑張っても足りないから、目的の駅に着いたあとに明太モチドリアなどを買って家に帰りました。明太モチドリアかグラタンハンバーグで悩んだんですけど、グラタンハンバーグにしたら良かったかな。明太の方、普通に食べられるし不味くないけど、これでお腹満たすのか…ていう味だった。こんなにパッとしない食べ物ってあるんですね。二度と食べることはないでしょう。どんなものでも大体美味しく食べられる人間だと常日頃思ってきたわけですが、最近そうでもないことが分かってきました。中途半端に舌が肥えるのはよくない傾向ですね。お腹が減ってる時ほど、慎重に食べ物は選ばなければならないということを学びました。

 

なんかカレーうどん食べたい…。そんな気がするな。明らかに身体が欲しいものと一致してないものを食べてしまったから、お腹いっぱいなのに食欲があるという矛盾が訪れています。この矛盾とカレーうどん欲を打破する術を私は持ち合わせておりません。とりあえず、寝てから考えます。おやすみなさい。……鴨そばも食べたかったなあ。

 

今日のご飯 明太モチドリア