音の報せ

おはようございます。起きるのと目が覚めるのは違うんだ。

 

なんということでしょう! サプライズとはまた違いますが、驚きの報告がありました。私の作った曲が、友人の制作動画に使われたのです。まさか、本当に使われるとは思わないよね。素人の作ったショボい曲なのに、わざわざ起用してくれた友人には感謝しかない。ちゃんとエンドロールにも自分の名前乗ってて感動した。作品自体もかなり出来が良かったし最高です。何かしら創作に携わってみたいという夢が一つ叶いましたね。割とがっつり使われてて申し訳なさすらある。誰に聞かせても恥ずかしくないクオリティーの曲が作れるようになれば、こう思うこともないのかもしれません。趣味でポツポツ10曲くらい自作してたのがようやく役に立って嬉しいかぎり。きっと、この報せがサンタの贈りたかったものなのでしょう。そう信じることにします。それはそれとして、現金送ってほしいな。

 

嬉しい報せの後はポケモンをしましょう。この流れは、完全に耳コピ等の作業をする感じのはずですが、私に常識は通用しません。はやくゴースト統一パ作りたいんだよね。ゲンガーを何とかパーティに組み込みたいと思ってたけど、どうもポットデスと役割が被ってしまうため、代わりにフワライドを入れました。かるわざの特性とほどよい耐久で戦い、やばそうならだいばくはつで強引に持っていく恐ろしいポケモンの完成です。まだ、実戦投入されてませんが、きっと素晴らしい活躍をすること間違いなしです。

今は、ドラパルトの育成途中です。6Vをそうそうに諦め、おうかんで無理矢理6Vにする方針なのですが、なかなかレベル100がキツイ。けいけんアメが足りないんじゃ。ガラルサニーゴもレイド巡りのついでに孵化させなきゃ…。

 

いや~、それにしても驚いたなあ。エンドロールに載ってる自分の名前が他人に見えましたよ。曲のタイトルがしれっと変わってたのには笑ってしまった。まあ、作品の雰囲気に似つかわしくない名前だったから変えて正解だったね。今後もこういう機会があるとは限らないから、なおのことありがたい報せだった。こういう出来事は、大体ターニングポイントになったりするんですよ。私には分かる。今日の日を忘れずに、作曲練習頑張っていきましょう。

これ、深夜1時に書いてるんで、寝て起きたら枕元に現金置いてたりしないかな。さすがにないよね。明日はケーキでも買って食べよう。それじゃ、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 牛鍋膳(温かいツユダクでは…?)