傍目は出遅れた

おはようございます。雨のち雨とはいかに。

 

枕元に何もなかったよ。私の予想では、いっぱい現金の入ったアタッシュケースがこれでもかと積まれてるはずだったんですけどね。奇跡が叶うのは子供だけなんでしょうか。

近くのスーパーに行ったら、惣菜エリアがすっかりクリスマス模様に変わっていました。いつもの揚げ物たちの代わりに、ローストレッグとフライドチキンが所狭しと並んでいましたね。まるで、主役は私たちだと言わんばかりの威張りようです。おかげで、いつもの揚げ物たちが端に追いやられてて、ちょっと可哀想だったな。そこで私は、フライドチキンをかごの中に突っ込みました。普段はあんまりフライドチキン売ってないし、こういう時は素直に店が買わせたいものを買う派なんだ。すまんね常連の揚げ物たちよ。

惣菜エリアの上方に、子供たちのクリスマス塗り絵が飾ってありました。ちゃんとモノに合わせて色を塗ってる絵もあれば、明らかに途中で力尽きただろと言いたくなるような絵もあってなかなか面白い。ただ、一つ気になった絵がありました。「はしもと かんな」の名前で絵全体が赤く塗りつぶされてるものがあったんですよ。あれはなんでしょうね。不思議だね。まあ、こどもの悪ふざけという解釈をしておきましょう。

 

こういう時だからこそ、ケーキとか買っちゃおうって思うのは私以外にもたくさんいたようで、ものの見事にケーキが無くなってました。私のチョコレートケーキを返せ! ショートケーキもモンブランも消えてるじゃないか。チーズケーキは好きだけど、さすがに2個食べるのはキツイんだよ。あの三角形ケーキを削りながら食べる私の夢が…。結局、エクレアとシュークリーム買って帰っちゃいましたけど、やっぱりケーキ食べたいな。明日買いにいこっかな。

 

正直、あと数日で一年終わるし、あんまりやる気が起きないね。なんのやる気か分からないけど、とにかく総合的なやる気が起きない。アラームで起きても、すぐに二度寝しちゃうし。困ったね。明日はどうしようかな。もう今年は映画見なくていいかなと思ってたけど、あと一本くらい見とくのは有りな気がするな。なるべく考えず、それでいて楽しくなる映画がいい。今のところ、グレイテスト・ショーマンが候補に挙がっています。あれまでラ・ラ・ランドみたいな映画だったらどうしようか。多分、そんなことは無いと信じてます。明日は映画の日です。私が決めました。予定も決まったところで寝ましょうね~。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 フライドチキン