天秤は動き出した

おはようございます。出かける前の雨はやめてくれ。

 

久しぶりにアラーム通り起きることができたぞ! やっぱり用事があると、何かしらのスイッチが入るっぽいですね。

用事とはいっても、ただ髪を切りにいくくらいのものなんですけど。何かしら動かなければならない時には、微弱な緊張が身体に巡っているような、そんな感じがしてなりません。早く起きたのはいいけど、出かける直前で雨に降られてしまい、急遽電車を使うことになったから結局遅れるっていうね。電車に乗ったら晴れてくるし。こういうことばっかするから、雨は嫌われるんだぞ。自覚しろコラ。

 

いよいよ年末って感じっすね~。今から何かを始めるには早すぎる、今から何かを終わらせるには遅すぎる。微妙な間に挟まれてるようなわずかな不快感があります。こういう気分に包まれると何もやる気が起きなくなってしまう。どうしたもんかと一瞬悩んでいましたが、片方を無理矢理消すことで心の天秤を傾けることに成功しました。

私は新しく始める方を選びました。つまり、逆転裁判6をやり始めたってことなんだよね。ジャッジアイズの実況を見たことが一番の理由ですが、これ以外にも諸々の影響を受けて、ようやく逆転裁判6に取り掛かりました。いい加減、6と大逆転裁判2を終わらせないと逆転裁判シリーズの曲が聞けないんですよ。下手にyoutubeで検索したら、ブレイクモーションと一緒に犯人が分かってしまう。逆転裁判は、犯人が分かることより、そいつの発狂やブレイクモーションがキモなんですよ。そこを見てしまったら、魅力が大幅に下がってしまう。まあ、決してそれだけが逆転裁判の魅力ってわけじゃないですけど、シリーズファンならそこらへんは結構気にする人多いんじゃないでしょうか。主語が大きい。特に逆転裁判5のラスボスなんか、うかつにネタバレを食らうとゲームやる気なくなりますよ。

 

とりあえず、1話の半分くらいやっとこうかなと思ったら1話終わっちゃった…。逆転裁判5大逆転裁判1の1話がやたら長かったから、6も長いもんだと思ってました。これから一気に長くなると思うので、年末年始でゆっくりやっていきたいね。

 

新たにゲームも始めたところで今日は終わりです。明日は、帰る準備を整えるくらいのもんかな。ポケモンは、厳選でチーム整えて結構満足してしまったな。私は、対人よりもそれまでの作業の方が好きだったみたいです。たまに起動してランクバトルちょこっとやって終わりとかになりそう。区切りの見つからないゲームとは、あまり相性が良くないかもしれないね。まあ、そんな感じです。最近、また生活リズムが崩れてきたから、深夜2時くらいでも寝れないかも。一応言っておきましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツカレー(胃もたれしそうだったけど大丈夫だった!)