非能算

おはようございます。夢と起きるタイミングが合わない。

 

口の中が痛い。この間、強靭な顎の力で噛み締めた頬の内側が痛い。噛んだ日より痛みが増してるんだけど。どうなってんだろ。生きてくうえで必要な食事をするときに、自分の身体にダメージ与えることができるのバグでしょ。とった栄養が、その傷の回復にまわされてそう。地味に痛いのほんと辛い。明日は、もう少し痛みが和らいでることを祈るばかり。

 

三、四日前くらいにポケモン買った友人が、もう殿堂入りしてた。早すぎる。私は、ようやく7つ目のジムバッジを手に入れたところですよ。友人は、ポケモン好きの人といろいろ相談をしていました。なんか、ダメージ計算とかするらしいですね。そういうことができるサイトとかもあるんだとか。ポケモンってそんな難しいゲームだったのかと、若干ショックを受けています。道中の新しいポケモンを見て、可愛い~ってなるのがポケモンだと思ってた…。あんまり頭良くないので、ポケモン向いてないかもしれないね。基本、ゲームで頭使うことほとんど無いからなあ。ダークソウルとかも何か感覚でプレイしている。基本的に思考回路が完全に焼き切れてるから、ちょっとでも頭使う場面に出くわしたらフリーズしちゃうよ。

 

頭使うで思い出したけど、アルゴリズムの参考書がめっちゃ難しいんですよ。なにあれ。さっぱり分からん。全然分からん。途中まで頑張って読んでたけど、あまりに難しいからパラパラめくって本閉じました。練習問題もやたら難しいのに、「この問題は簡単ですから、パパっと解いて次に行きましょう」とか書いてあるんですよ。教える側が簡単とか言うなコラ! おかげで、すっかり萎えてしまいました。本の後半にあるQ&Aで、「資格勉強が難しすぎる」みたいな問いに「簡単に取れる資格じゃないんだから当たり前だろ」みたいなことも書いてました。うるせ~~~! ロジハラをやめろロジハラを。もう萎え萎えよ。明日からは、また過去問に戻ります。このブログ見たら分かるけど、私ありえないくらい頭悪いから、常人なら解ける問題がマジで解けないんだよね。数学的なやつは遺伝子しくじってんじゃないかってくらいできない。頭の良い人間になりたかった…。

 

頭悪いからこそ勉強するべきとか正論ぶつける人いますけど、もうどうにもならん。私は、趣味で心をずっと癒し続けるよ…。明日は耳コピでもしよう。これも感覚でできるやつだから、頭使わないんだよね。耳コピで数学的思考の努力値上がったりしないかな。まあ、こんなこと考えてもあんまり意味ないから、もう寝てしまおう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カップヌードル