サイズ

おはようございます。わざと睡眠時間を短くしてるけど、意外と何とかなる。

 

朝、宅配便を待ちながら二度寝を敢行していたら、インターホンの音が。昨日もこんな感じじゃなかったっけ。ただし、今回は予定されていたインターホンです。楽器梱包用のダンボールを頼んでいたんですよ。無愛想な兄ちゃんから大きいダンボールを受け取る私。早速、ダンボールの凹みを発見するも、梱包できたらいいかということでスルーいたしました。

ダンボールは、ギター用と電子ピアノ用の二つを頼んだのですが、ここで恐ろしいことに気づいてしまいました。ギター用のダンボールにアコギが入らない…。そんな馬鹿な。ギター用って書いてるじゃないか…。まあ、ちゃんと採寸してなかった私が悪いんですけど、これには驚きましたねえ。ギター用ってエレキギターを想定してるんですね。私もギターといえばエレキの方を想像するから、解釈的には間違ってないのかな。そうか…アコギ入らないか…。電子ピアノ用のダンボールに入るのは入るのですが、さすがに緩衝材をいくら詰め込めば隙間が埋まるのか分からないレベルでスカスカになってしまうので諦めました。ハードケースを持ち合わせてなかった私の負けだ。ギターはハードオフに投げつけます。

 

こういうサイズとか考えるの面倒だから飛ばしちゃうんだよなあ。そのせいで、腰高窓があるにも関わらず、カーテンは全てベランダ用(掃き出し窓?)に統一しちゃってる。スーツケースも初心者は3日、4日分くらい入るものがおすすめっていうのを真に受けちゃって、クソデカいやつ買ってしまった。やたら目立つ色をチョイスしてしまったのも、今考えると腹立たしい。私が小さいのか、スーツケースが大きいのか分からないけど、めっちゃ目立つんですよ。空港の荷物受取とか一発で分かるくらい目立っちゃう。旅行先のホテルで、従業員の方から良い色ですねって京都人みたいな嫌味を言われるくらい目立つ。ああ~~!! 当時は、私の色のチョイスが神懸ってたのに気づいたんやなあとか思ってたけど、絶対あれ嫌味じゃん。次は、もっと目立たない色で、なおかつ小さいのを買わないと…。

 

その他、ゴミ箱もゴミ袋のサイズと合ってないし、服のサイズも合わせるのに苦労する。これは、試着が面倒だから飛ばしちゃう弊害。こうやって考えると、あらゆるもののサイズ感が未だに分かってないっぽい。そういうことを考える思考回路が焼き切れてるんでしょうね。やっぱり、私如きが一般人に溶け込もうとして失敗するのは、身の丈にあった存在ではないってことかな~やっぱ! どうあがいてもサイズ感のズレは治りそうにない気がするので、もうこのままにしておきます。

皆さんもサイズ感に気を付けましょうね。小さな違和感が大きなズレを生むことになります。それじゃ、さようなら。

 

今日のご飯 カツ丼(さらにおかずを買ってしまい、苦しみながら食べた)