イメージズレ

おはようございます。雨の日は、カップラーメンと相場が決まっている。

 

眠いんじゃ。アラームで一回起きてるはずなのに、時間を見たらアラームの時間を大幅に過ぎている。どういうこと。離れた場所に携帯を置いてても、足はベッドに引き寄せられてしまう。全く不思議な現象。どうやったら、この現象を解決できるんでしょうねえ。

今日は、電子キーボードをはるか彼方に送ったくらいしか話すことがない。佐川急便の人の無愛想な感じは、らしさがあって、あまり嫌いになれません。なぜか、宅配は懇切丁寧みたいなイメージがつきがちですけど、私のイメージでは荒っぽくてちょいと雑な感じなんですよね。佐川急便の仕事が雑とか言ってるわけじゃありませんから、そこは深読みされては困ります。モノを運ぶという行為と丁寧というイメージが、どうしても結びつかない。だからといって、イメージ通り乱暴な配達をされては、少しムッとしてしまいます。もう、丁寧な配達に慣れてしまったので…。

 

電子キーボードが家から姿を消したことで、少し部屋が広くなりました。確実に引っ越しの期日が迫ってきてるのを実感します。今の住環境が余りにも理想的すぎるので、どこに行っても今の部屋の下位互換になるだろうという悲しみしかない。引っ越したら、もっと人間の部屋らしい部屋を作り上げないといけませんね。他の人の部屋に入るたび、人間の部屋だなあと思うことが多々あります。何が違うんだろう。装飾が足りないのかな。ゴミが散らばってるけど、銃が飾ってあったり、アニメのポスターが飾ってたりと友人達の部屋は人間味があるんですよ。私は、そういうのが無いから生きてる感じがしないのかな。周り見てもゴミばっかりだしなあ。ゲームやCDは奥の方に押し込められてる。分からんなあ。どうして生気を感じない部屋なんだろう。ゴミも多少は関係あると思うけど、それ以上の要因がきっとあるはずなんだよな~。何も分からない。

部屋なんか住めたらいいんだから、あんまり深く考えても仕方ないか。もし、煙草を続けてたら、箱とか並べてみてもよかったかもしれない。ええい、分からん分からん! こんなこと考えて時間を浪費するわけにはいかん。一生ゴミ部屋を貫いていくぞ。私の空間は、私だけを迎え入れたらいいんだよ。そういうわけだから、早く出ていってもらいましょう。さようなら!

 

今日のご飯 カップラーメン