行き当たりばったり

おはようございます。雨降るなんて聞いてないぞ。外干ししちゃったよ。

 

いつも通りの一日を過ごすつもりでしたが、友人達に引っ張り出されてラーメン食べたり、居酒屋で腕相撲したりと不思議な一日になってしまいました。とりあえず、順を追って話していきましょう。

 

朝、二度目の宗教勧誘に起こされて塩対応した後、友人達からドライブに誘われました。もちろん、私は乗るだけ。絶対に運転はしない。お昼ご飯に鯛めしが食べたいという輩がいたのでお店を探していたのですが、どうも時間帯と休日の関係で店がほとんど開いてない様子。

しかたなく、ちょっと遠いところにあるラーメン屋で昼食をとりました。店のおすすめラーメンを頼んだんだけど、チャーシューがペラッペラ、味も極めてシンプルで美味しかったな~。器も蓮華も絵が剥がれかけてる感じがね、一周回って美味しさを引き立てますよね。ラーメン屋って空間自体に独特の雰囲気が染みついてるから、それに合ったラーメンだったら、多少器が古くてもむしろプラスみたいなもんですよ。ね。雰囲気と味がセットになることで、さらに説得力が増してる感じ。

 

ラーメン食べた後、何したっけ? カラオケだ。カラオケに行きました。久しぶりの。久しぶりゆえに全然声が出なくて悔しかった。やっぱり、定期的に声出していかないと衰えてしまいますね。今日の機種はDAMだったんですけど、核P-MODELの曲にOPUSと無頭騎士の伝言が追加されてました。前からあったっけ? OPUSの方は、時間的に歌えなかった…。亜呼吸ユリアを歌ったときに、サビがあまりにも盛り上がらなくて驚きましたね。もっとエコーをいっぱいかけたら良かったかな。それにしても、3時間は短いですよね。声が出る前に終わってしまって、消化不良感が半端ない。しょうがないから、深夜に家で歌います。

 

何度も10分前コールを間違えられたカラオケも終わり、向かった先はゲームセンター。ゲーセンとか自分から行くことなんてほとんどないから、結構新鮮な感じです。一人の友人が狂ったようにコインのパチスロをやっていて、それを眺めたり携帯をつついたりする無の時間でした。友人は、この演出だと熱いんだよと熱く語っていましたが、パチスロにはまるで興味が湧きません。当たりを引くか否かのゲームより、コントローラーガチャガチャする方が楽しいんだよな? パチスロとの相性は悪そうです。

 

相性が悪いと分かったところで、再びドライブに戻りました。うろうろしているうちに、友人の一人が銭湯に行きたいとはしゃぎ出したので、それを鎮めるために銭湯へ。私は、あんまり銭湯好きじゃないんですよね。周りが裸だらけなのが嫌だし、外で服を脱ぐという行為が何か嫌。服は家で脱ぐものじゃないんですか。何か嫌だな~嫌だな~と思いながらも湯船に浸かると、さっきまでの嫌悪感が一瞬で吹き飛んでしまいました。最近は、ゆっくり風呂に浸かることがほとんどなかったので、シンプルに気持ちよかった。

風呂から出た後に飲むものといえば、やはりコーヒー牛乳。らしい。確かにそういうイメージはあるけど、実際に皆がそれを買い出すのを見て、この概念は実際に存在するんだと一人感動していました。友人の中で、コーヒー牛乳を一気に飲む派、味わいながら飲む派で対立が起きてたのは笑った。ちなみに私は、味わいながら飲む派です。

 

お風呂に入ったあとはご飯だということで、居酒屋に向かいました。友人はお酒を飲んでいましたが、私は迷いなくウーロン茶を飲みました。私が、アルコールに対して激しい憎悪を抱いてることが既に伝わっているため、初めからウーロン茶を頼むという素晴らしい采配。

だんだん酔いが回ってきたのか、友人が腕に自信があると唐突に言い出して、腕相撲をすることになりました。私は、運動を全くしないことで知られているので、案の定ボコボコにされましたよ。両手使っても勝てないとは思わなかった。腕相撲で息が上がるとも思わなかった。さすがに、体力が落ちすぎなのでは? 相手の握力はそんなでもないのに、単純に筋肉量で負けましたね。まあ、筋肉弱くても生きていけるから、腕相撲が弱くたって大した問題じゃないですよ。腕相撲やってる時に脇腹折れそうな感じだったけど、多分大丈夫でしょう。

 

腕相撲で自分の非力さを痛感したところで、一旦解散しました。徹夜で麻雀をしたい層を隔離して。麻雀、気になってはいるんですけど、役が覚えられない。あと、こういう時に捕まらずに退散できるから、あえて麻雀はできないままでいるよう心がけています。陰キャの処世術。

 

疲れた。正直、カラオケ終わったあたりで体力の限界だったね。他人と過ごすのは悪くないんだけど、異常なほどストレスが蓄積されてる感じがする。ただ、ブログの貴重なネタになるから助かるんだよなあ。今回の記事の充実(充実…?)っぷりを見ると、普段いかにカスみたいな日々を送っているかがよく分かりますね。何か、明日も集まったりするらしいので、書くことには困らなさそうです。これで、パチスロ行くだけとかになったらどうしような。あまり考えないようにしよう。とりあえず、おやすみなさい!

 

今日のご飯 異常にシンプルなラーメン