白痛

おはようございます。絶妙に寒い。

 

頭がいてえ…。月1~2でやってくる偏頭痛の悪魔。外出してる時に頭痛が来たら死ぬところだった。家にいる時は、すぐに頭痛薬飲めるから安心。やっぱり、お薬は偉大ですよ。一時期は人間の回復力を頼みにして、ひたすら我慢する戦法をとっていました。どうして、あんなことを考えていたんでしょうか。人間のために生み出された科学の結晶を素直に受け取れない。いろんなことに逆張りかましてしまう悪い癖ですね。今も、その癖は治らないんですけど。逆張りを治す薬とかありませんか。

 

明日は、久しぶりの歯医者です。すごく緊張する。前までは一週間に一回のペースだったから、それほど思うことは無かったんですよ。久しぶりに行くとなると、妙に緊張してしまうなあ。人によって、歯石取りの痛みがかなり変わってくるんですよね。なるべく、痛くないようにお願いします…。たまに気が狂いそうになるほど痛い時があるから、ほんとに心の準備がいる。さっと診療を終わらせて、ケンタッキーを食べに行きたいんじゃ。

病院に関する昔話をいろいろ思い出してきましたが、明日の歯医者のために寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 クリームシチュー