亜日常

おはようございます。夜更かしなんかしてないのに朝が近い。

 

昨日は、あっちこっち連れまわされて疲れてしまいましたが、今日は比較的落ち着いた日になりました。

妙に天気の悪い朝に友人たちと合流し、学祭? みたいなものを見て回りました。e-sportsと称して、ゲームコーナーみたいなところがあって驚きましたね。普通にスマブラとかスプラトゥーン2やってたよ。こういうのも学祭だからできることですね。

雨が降ってたせいか屋台の看板が控えめになってて、何を売ってるのか全く分からない。お腹は空いてるけど学生が作るものでお腹を満たすよりか、普通にお店でちゃんとしたものが食べたいという情け容赦ない鶴の一声で、はま寿司に行くことになりました。

 

回転寿司は、スシロー派というかそれ以外あまり行かない人間なので、はま寿司は結構新鮮でした。そこの大葉漬け真イカがめちゃくちゃ美味しかった。大葉って出し得みたいなところあるよね。いるだけで加点されるし、評価もぐんと上がる(私からの)。ほんとにあれ美味しかったなあ。ローストビーフ山わさびというのも非常に美味しかったですよ。正統派の寿司より、いろいろアレンジ加えられてる方が好きなタイプなので、こういうのに弱いんですよね~。逆にマグロとかは、あんまり美味しさが分からない。柔らかい以外の情報が口から伝わってこないんだよな。

回転寿司のデザートって美味しいですよね。私は、回転寿司でデザートを食べないと退店できない身体に改造されている。選ぶのは、もちろんミルフィーユ。ミルフィーユ食べるまでに17皿食べた(よくがんばった)ので、結構しんどかった。いつもは、12~14皿くらいのもんなんですけど、なぜか食欲が溢れまくっちゃって…。いっぱい食べてしまった。やっぱり寿司はいいね。

 

デザートを食べ終わり、退店を許されたところでゲームセンターに向かいました。まさか、二日連続行くことになるなんてね。やることも昨日とあんまり変わってないし。友人がパチスロで一生懸命集めたメダルを、よく分からない恐竜のゲームで溶かすのが面白かった。

 

友人達と別れ、家に着くと突然のゲーム欲。ちょっとだけダークソウル3しようかなと思ったら、エンディングを迎えてしまいました。うーん、もうちょっとだけやりたいと自分を騙しながらプレイしていたら、アリアンデル絵画世界も無事攻略。初見でフリーデ倒せたんですよ! 多分、すごいことだと思いますね。これでめっちゃイキりたい。やっぱり、打刀が一番の相棒だよ。強靭削りが足りなさ過ぎて道中の大型Mobに殺されるけど、人型Mobには刺さりまくりでした。みんなもフリーデには打刀を担いで、ディレイかけよう!

ダクソが終わったらポケモンがしたいな~とひそかに考えてる。久しぶりにポケモンがしたいってのもあるけど、ツイッターとかで流れてくるポケモンたちが可愛いから気になってくる。あと、キョダイマックスのゲンガーが完全にアバドンだったから、絶対手持ちに入れたい。御三家タイプ一致技の脳筋プレイから卒業して、いろんなポケモンを使えるようになりたいぜ。

 

二日連続でいつもと違う一日を過ごしたから、結構疲れてしまいました。今日は、ゆっくり夜更かしもせずに寝ましょう。只今、4時36分。これは、夜更かしではなく朝の早起きなんだ。そう信じたい。じゃあ、そういうことでおやすみなさい。

 

今日のご飯 回転寿司(大葉漬け真イカはほんとに美味しいからオススメ)