コンビニ

おはようございます。からあげクンに勝てるホットスナック存在しない気がする。

 

今日は起きる時間を間違えなかった。素晴らしい私。そして、順列都市の上巻をようやく読み終わったわけですが。感想は、下巻を読んだ後にまとめて書いてしまおうかな。上巻のかなり後半になって、ようやく物語が動き始めたぐらいのものなので、読みにくい、難しいの感想ばかりになってしまいます。罫線使いすぎなんじゃ。下巻も頑張って読み進めたいですね。頼むから、オートヴァースの話題はもう出さないでほしい。脳が追い付かない。

 

ところで、最近ツイッターで見かけた、ほとんどクリームしか入ってないシュークリームって皆さん知ってますよね? 普段はああいうものに興味を引かれることはないのですが、何度も脳裏にチラつきまくったので思わず買っちゃいましたよ。ホボクリムとかいう名前、ポケモンに出てきそうですよね。バイバニラと同じネーミングセンスを感じる。実際、食べてみたら意外と美味しいです。クリームがいっぱい詰まってる分、下の皮が厚くなってて食感がちょうど良かった。程よく甘いし、おすすめです。

 

それにしても、ローソン行ったの久しぶりだったなあ。周りがファミマとセブンだらけなんですよね。個人的にはローソンが好きだから、もっと増えてほしいな。からあげクンが美味しいからという理由でローソンを勝手に応援してます。ちょっと高いけど、ほんとにあれ美味しい。ファミマは、つくね串が美味しいよ。セブンは知らん。

コンビニのホットスナック美味しいの多いけど、店員さんが忙しそうな時に頼みづらいから、そこんとこどうにかしてほしい。ホットスナック専門の店員がいてもいいんじゃないか。レジなんか客にやらせたらいいでしょ。私は、ホットスナックが食べたいんだ。

 

食べ物の話題のせいか、お腹空いてきましたね。シュークリームの話のはずが、すっかりヒートアップしてホットスナックの話になってしまいました。これは、ちょっと審議のしどころ。審議の結果が出ないうちにコンビニに行ってしまいましょう。そういえば、昔コンビニって曲があって……

 

今日のご飯 刻み唐揚げ弁当