不思議人体

おはようございます。もはや二度寝は呪いに近い。

 

ようやくBSPを見ることができました。いや~、友人に連れまわされて中々落ち着けなかったんだよね。ついでにGNの会報も届きましたよ。こちらは、限定の情報があったりするので感想とかは書けません。皆さんもGreen Nerveに入って、限定の情報を入手しよう! 

 

昨日、たらふくお寿司を食べたせいか、いつもよりお腹が空いてしまう午前0時。皆さんはどうか知りませんけど、私には二種類の空腹があるんです。普通にお腹空くタイプと体が震えて力が抜けるタイプの空腹。さっき来てた空腹は、後者の方でしたね。どうしてこうなるのかよく分からないけど、とりあえず何か食べたら治るので、あまり気になりません。ここ最近という話ではなくて、昔からこんな感じ。

 

この他にも、友人に理解しがたいと言われた人体の不思議をお話しましょう。

あくびをすると、涙が出ることってよくあるじゃないですか。そこは、私も例に漏れず出る(漏れないのに出る…?)んですけど、自分の出した涙が目に入って目が沁みるとかいう現象が起きることが時々あります。私はこれを涙ループと呼んでいる。これも一体どういう現象なのかよく分かりません。一時期、涙ループが頻発する時期があったけど、最近はあんまり無いな。

もう一つあるんですけど、こっちは理解してくださる人もいるはず。お腹いっぱい食べたら背中が痛むような感覚があるってやつ。これは分かる人いるでしょ。多分、胃が膨れて背中まで押されてるんじゃないかなこれ。結構、無理して食べてると、この現象に遭遇します。

 

後は、舌が口内の上の方まで届くとかあるけど、説明が難しいので省きます。決して、私の体が特別おかしいというわけではなくて、単純に何らかの現象がたまたま私の体で発生してるに過ぎないと思いますね。

まだまだ、疲れが取れないのでゆっくり寝ようと思います。あ、そういえば、ベッドに入るとよくクシャミが……

 

今日のご飯 キムカル丼