根拠のライフハック

おはようございます。松屋の味付け、大体濃い。

 

映画を見るつもりだったんですけどねぇ~! 起きる時間を「間違えて」しまったんですよ! そう、間違い。寝る前に携帯つついて、電気も消してなかった。これが私の敗因ですよ。皆さんも気をつけましょうね。

間違えてしまったから、今日の予定はズタボロ。ズタボロなんて言葉、久々に聞いたし使ったな。松屋キムチチゲ鍋みたいなの食べたけど、あまりの辛さに涙を流した。松屋の辛い系の料理、どれもこれも加減がないですよね。そこまで辛くせんでもみたいな辛さがある。辛い。これはつらいの方。

 

あまりの辛さに涙を流した後は、ソウルハッカーズを進めてました。本当は過去問解く時間だったけど、昨日多めに解いたからな~という甘えた気持ちを抑えられなかった。ゲームやってる時間が、この世で一番尊いものなんだ。許してくれ、許してくれ。自分に甘いのを許してくれ。

思ったより長くなってしまったけど、ようやくソウルハッカーズも一週目クリアしましたよ。悪魔のレベルが上がらない、技や魔法が思ったように継承できないというところに歴史を感じました。これから、二周目ですよ。ゲームの二周目、めちゃくちゃ好きなんですよね。ある程度、話が分かってて、なおかつ苦戦したところもスイスイ進める。最高。二周目と引継ぎを考えた人にノーベル賞をあげたい。

 

時間喰いのマイクラでは、五重塔を建てています。建ててますなんて偉そうなもんじゃなくて、動画をほぼなぞってるに過ぎないんだけどね。まあでも、真似ることって大事ですから。真似を拒絶することは、学びを拒絶するのと同じだとカリフォルニア大学で論文発表されてましたよ。とりあえず、カリフォルニア大学の名前を出せば、あらゆる言説に根拠があるかのように振舞えるライフハック。このライフハックもまた、カリフォルニア大学で論文が発表されています。

 

睡眠をとることで、身体を回復することができるとカリフォルニア大学で論文発表されているので寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 キムチチゲ鍋(辛いマークがついてなかった気がするけど結構辛い)