罪深い

おはようございます。外に出ると二倍の日数が経過してるような感じがする。

 

書くことが無い時は、youtubeをウロウロしがち。あてもなくブラブラするを減らして、趣味の時間に充てるべきなんだろうけどね~。これも全て、ネタを提供しない時間と現実が悪い。私は、真摯に一日を過ごしているというのに。何か異常に眠いな。

昔は、狂ったようにニコニコ動画を駆けずり回ってたんだけどな~。一周回って、youtubeに帰ってきましたね。なんとなく、ニコ動の方が面白いという自ら刷り込んでいたイメージが解けたっぽい。東方の手書きの二次創作とか音MADを聞いて一日を過ごしていた日々が懐かしい。

今日は、久々に音MADでも聞いてみようという気になって、いろんな音MADを聞いてました。というか、今聞いてる。音MADは数えきれないほど投稿されてますが、著作権的には大概がアウトですよね。これも、無駄に緩い運営のおかげです。ちゃんとインターネットが整備されるようになったら、こういうグレーな動画は一切見れなくなってしまうのかな。消されたところで、クオリティーが高い動画はいつの間にか再投稿されるでしょうけど。インターネットの道が綺麗に舗装されるのは、何十年後だろうなあ。

 

原曲の上に素材を被せるタイプのものは、音圧があって聞いてて楽しいですよね。他にも、原曲だと埋もれがちなメロディーが聞こえやすいというのも音MADの面白い特徴だと思います。これこんないい曲だったのかと再確認させてくれることが度々ありました。原曲に物足りなさを感じるというコメントが見受けられる時がありますが、恐らくこういうことでしょう。音MADを聞いた後に原曲を聞くと、ここの音もっと表に出してほしいなと思ってしまうんですよね。

 

結局、どれだけ良い音MADを聞いてても、ほとんど権利的にダメなものばかりだからなあ。権利違反の動画を視聴した分だけ罪が重くなる世界なら、極刑どころのレベルじゃないですよ。自分もネットに晒され素材にされて、そんなに再生数も伸びない上、コメントがキッズばかり(今この動画見てる人挙手✋)の刑に処されてしまう。自分で書いてて思ったけど、この刑はさすがにきつい。インターネットやってる人間なんて、みんな大罪人なんだよ! こんな気持ち悪いブログを200何日も続けてることだって、恐らく罪になると思います。気持ち悪いブログ罪で死刑を食らう前に、とっととこんなところから逃げてしまいましょう。さようなら。

 

今日のご飯 帆立とか野菜とか(海鮮系はあんまり得意じゃないの忘れてた)