取り返し

おはようございます。指先が冷えてタイピングがままならない。

 

寒い! 寒いとどうなるか! 二度寝しやすくなる! 

おかげで一日の予定が狂って萎え萎えになってしまった。こういう時はあらゆるものを諦めて、静かにゲームをするしかない。決していつも通りではない。新しい動画が投稿されてないか見回りをしたり、決まった時間にご飯を食べたり(それほど決まってない)することで、私は調子を整えている。リズムが崩れるのは本当に腹立たしい。いや、言うほどでもないけど。まあ、リズムは崩れないに越したことはないですね。

 

相変わらず、ダークソウル3とマインクラフトをやっています。ダクソの方は、大書庫を攻略中です。そろそろ終盤って感じ。敵がいつまで経っても強いんじゃ。技量戦士じゃなくて、大人しく上質戦士にしたら良かった…。打刀をメイン武器に据えて戦ってるんですけど、火力がそろそろ足りない。あと強靭削りも微妙だから、大型Mob相手だと押し負けることがある。そろそろメイン武器を赤柄のハルバード先輩かムラクモに切り替えようかと思ってます。やっぱり、火力は武器を振る最大のモチベーションですよ。

イクラは、ついにエンダードラゴンも倒してエリトラを手に入れました。その後、エリトラの操作方法が分からず、高所から落下して59もあったレベルを一瞬で無に帰したり、うっかりエンチャント弓(無限とかついてた…)を消費してディスペンサーを作ったりしました。ソウルシリーズで失敗や喪失の耐性がついてしまったので、これぐらいでは驚きません。ゲームの中の失敗なんて、いくらでも取り返しがつきますからね。

 

でも、現実の失敗は大体取り返しがつかないんだよな。現に、今日一日の使える時間は大幅に減ったわけだし。睡眠なんてコスパの悪いものをつけるな。もっと便利な身体が欲しいなあ。早く、肉と骨の枷から解放してくれ。明日は、正しく起きることができるかどうか。自分の身体に言い聞かせながら寝ることにしましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 牛鍋膳(追加のキムチの量が多すぎる)