趣味として

おはようございます。口内炎が治らない。

 

遅くまでゲームをやると、生活リズムが狂う! おかげで、更新が遅れてしまいました。マインクラフトにここまでハマるとは…。昨日か今日は、和風の屋敷作りに取り組んでまして、作業に集中していたら寝るのが遅くなってしまった。いつも2時から3時くらいに寝てるんですけど、その日は5時に寝た気がする。これ書いてるのが当日じゃないから、記憶が定かじゃないんですね。とにかく、私のリズムからズレてしまっています。一日の流れを思い描いた通りに進めないと、体の調子が悪くなり発狂して死ぬので、早く元に戻したいところ。

 

後から日にちを追いかける時、同じような一日を送ってる日があると、どういう記事にするか悩んでしまいますね。ネタにできるような出来事なんて頻繁に起こるわけじゃないからなあ。スーパーに行くと、いつもと比べてやたら混んでるから何事かと思ったら、ポイントが倍になってる日だったくらいしかない。穏やかな日常を送れることに関してはありがたいですが、その穏やかさ故にブログのネタに困ってしまう。

まだ、趣味の範囲だからいいけど、読者の目を引くような記事を絶対に書かなきゃいけないみたいな立場だったらかなりしんどそう。一応、ほぼ毎日ブログ更新してるけど、日常を注意深く観察してネタ探しとかしたことない。観察力が無さ過ぎて、ネタに困ってる時の方が多いですね。ライターとかになったら、即廃業ですよ。趣味だから、一日遅れても当日投稿したことにできる。素晴らしい。旅行行く時とかも、このスタイルでやろうと思っています。旅行中にブログ書かなきゃ! みたいな使命感に駆られたくないしね。

何か書こうか考えてるうちにそれっぽく仕上がった気がするので、もう寝てしまいます。起きたら、今日(明日)の分を書かなくては…。

 

今日のご飯 唐揚げ炒飯定食