浪費

おはようございます。眠いという概念を消し去りたい。

 

ボールペンの先から針金みたいなものが出てきてインク漏れした結果、すっかり勉強のやる気を失くしてしまいました。やる気を出すのは大変ですが、失くすのはとても簡単ですね。

そもそも、やる気なんてものあやふやなものを頼りにしないといけない時点で、私の勉強は失敗しているも同然です。やる気、死ぬ気、努力は私の嫌いな言葉ベスト3(嫌いなのにベスト…?)に入るかもしれません。特に、死ぬ気でやれば…みたいなタイプは一番恐ろしい。死ぬほどの力や勇気なんて使う必要のないものです。そんなものを他人に使わせようとしてはなりませんよ。

 

あまり嫌いなことについて長々と語るのはよろしくないですね。とはいえ、あまりに一本調子な毎日を送ってるから、書くことがなさすぎてなあ…。これから先、自分の時間が少なくなっていくと、ネタも増える代わりに愚痴も増えていくとかありえそうで怖い。どれだけ時間が取れなくなっていっても、読書なりゲームなり、何かしらは毎日やっていきたい。そうしないと自我が保てなくなり、バラバラになって死んでしまいます。よくよく考えたら、ブログで30分~を毎日続けてるんだよな。その上、他の趣味もやってるとなると、意外と時間使ってるのかな。最近、時間が足りない足りないなんて思ってたけど、割くところがもうないのかもしれない。……マイクラは割く対象になるか。

 

やりたいことと体が合わなさすぎて破裂しそうですが、それなりに一日を過ごしていきたいですね。ちなみに言うと、今日も二度寝した。おやすみなさい。

 

今日のご飯 チーズ牛丼