雑然

おはようございます。若干寒いけど過ごしやすくて嬉しい。

 

何事もなく一日が終わってよかった~。今日は、思い描いた通りに時間を使うことができました。同じような日々を送っているので、だんだん時間と行動が結びついてきているのですが、日によって時間の配分がまちまちなんですよね。配分が上手くいったときは、なんとなく嬉しい気持ちになってしまいます。そう嬉しい気持ちになった。(← サカナクションってこんな感じの歌詞の置き方しない? )

もう書くことがない! 同じような日々を送ってるから! 

 

今、平沢進の曲を歌いながらこれを書いてます。深夜1時半。カラオケ行きたくなってきたな。でも、カラオケ遠いんですよね。家でいくら歌っても壁ドンもされないから、このまま歌っちゃう。壁ドンは、アコギ鳴らしすぎた時に一回やられたくらいですね。歌は、声を出せば出すほど上手くなります。みんなも、家で歌おう! 歌の悩みといえば高音ですけど、ヒラサワの曲を歌えば自然に高音とついでに低音が出るようになります。ソースは私。高音が出るようになると、歌うのが楽しくなるよ! トレンドに上がる曲は、やたら高音が多いからね! でも、ヒラサワの曲しかレパートリーがないと、人間とカラオケに行く時に大変な思いをするんだ…。フルへなんかは知ってる間柄でも若干引かれるんだ…。夢見る機械とかもかなり危ない。どうして、こっちが選曲に気を使わなければならないのか。ヒラサワの曲を聴け。

 

新鮮な思いを新鮮な言語でそのまま射出してみればこんなもん。何のまとまりもない。文章に起こす以上、推敲くらいするべきなんだろうけど、ひたすらにめんどくさい。対人間の時って、あまり適当なことが言えなくなるので、これくらい雑に思ったことを吐き出せないんですよね。そういう意味では、ブログはありがたいですね。もし、ブログを見てるよ~って人が周りに増えたら、こっちでも他者になってしまいます。それだけは、避けたいところ。

眠い! もう寝るしかない。おやすみ。さようなら。

 

今日のご飯 ハヤシライス