SS気になる悩み

おはようございます。一段階寒くなってない?

 

新しいポケモンが発売されましたね。久しぶりにポケモンやりたいけど、switch持ってないからできないんだ。積みゲーがいっぱいあるのに、他のゲームに手を出そうとする悪癖が全く治らない。

今まで、ポケモンはストーリーとクリア後のサブイベントみたいなのをこなしたら終わりという認識だったんですけど、友人からすると対戦がポケモンの肝らしいです。レートがどうこう言ってましたけど、よく分かりませんね。最近、そのレートとやらの動画を見ているのですが、自分が思っている以上に難しそう。ポケモンってあんなに頭使うゲームだったのか…。御三家でごり押すだけの脳筋プレイでは、とてもじゃないけどレート戦なんか出来そうにありません。友人は、ポケモンに青春を捧げたといっていましたが、あながち嘘じゃなさそうですね。

 

ポケモンやりたくなってきたなあ。やっぱり、音楽が良いゲームはやりたくなるんですよね。最近は、いろんなシリーズ最新作が出てるけど、音楽が微妙っていうのはなかなかない。四天王戦のBGMとか絶対かっこよく仕上げてきてると思うんですよね。気になる…。

昔は、発売したゲームを共有するのが早くても一日後とかだったじゃないですか。最近は、発売したらすぐにゲーム実況とかTwitterで感想載せてる人がいて、バンバン情報が入ってきちゃうわけですよ。プレイ動画じゃ分からない感覚が、生放送だと伝わってきやすい感じがしていいよね。自分が体験しているような錯覚を引き起こされる。だから、エアプコメが湧くんだろうね。

こんなことを書きたいわけじゃない! ポケモンが気になるってことが言いたかった! ソウルハッカーズも残すはエキストラダンジョンといったところまで来たしなあ…。キリがいいんだよな? でも、ダークソウル3が私を待ってる…アノールロンドで…。ていうかswitch持ってない…。これは悩みどころですよ。うーん、とりあえず友人にソードかシールド、どっち選ぶかだけ聞いてみようかな。それから、考えよう。

悩みは、ゲームのパフォーマンスに大きく影響するので、早く寝てしまいましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 豚丼