荒波をかき分けて

おはようございます。雨降りの居合感。

 

難しい! インターネット難しい! 

意気揚々とStudio one professional を買ったとこまでは良かった。その後のアクティベーションとやらが何とも複雑怪奇! 先にPrimeをダウンロードしていたせいで、無駄な工程が挟んでしまった。Gmailもプロダクトキーが書いてあるメールだけプロモーションの方に送りやがるし、インターネットに翻弄されっぱなしの一日だった。

 

インターネットの困りごとって解決するのが大変ですよね。誰にも相談できないし、検索しても中々欲しい情報が出てこない。昔、RPGツクールフリーゲームが上手く起動しなくて、インターネットを駆けずり回った覚えがあります。ちょうど、その時使ってたパソコンのOSがVistaだったからか、何かうまく動かないことが多くて大変だった。もしかしたらVistaは悪くなかったのかもしれないけど、しんどい思いをさせられたので若干恨んでいます。

トラブルが発生してから検索とかしてる時は、ちょっと腹立ったりすることもあるけど、解決できた時の喜びはなかなか癖になりますよ。大体、公式のFAQより個人ブログの方が参考になりがち。個人ブログをタブいっぱいに開いて、ファイルとにらめっこするよね。そして、その時だけのブックマークも増えがち。

 

できれば、こういう経験はあまりしたくないっすね~。結局、余計な時間を取らされてることに変わりない。解決するまでの時間もそこそこ苦痛だし。これはまあ、中身がどうなってるかも分からずにパソコンを使ってる人間のせいかもしれません。本当の意味でパソコンが使いこなせるとは、とてもじゃないけど言い切れない。

改めて考えると結構怖いな。どうして、こんなものを扱ってるんだろう。不安にならなくもないが、便利だからこれからも使うしかない。インターネットは、もはや首輪に近い。これが爆破されたあかつきには、私の首も弾け飛ぶことでしょう。首輪は爆破とセットみたいなイメージが私の中にあるけど、これなんだろう。バトルロワイアルとかかな。

 

とにかく、今日は予想外のことに時間を取られてしまった。インストールが終わった後、デモ音源をぶち込んでファイルとか見てたら使われてる楽器もエフェクトといっぱいあってたまげた。やっぱ、プロすげえわ。私もああいう曲が作れるようになりたいですね。がんばるぞ。明日への英気を養うために、しっかりと睡眠をとることにいたしましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ミートソーススパゲッティ