プレイヤー

おはようございます。シンプル寒い。

 

単純な好奇心でアクセス解析をちょいちょい覗いているのですが、最近になってSEKIROの記事へのアクセスが増えてきています。DLCが発表されたわけでもないのに、何故でしょうか。もしかして、某考察勢のお兄さんに影響された新規のプレイヤーが攻略を検索してるとか…? 何にせよ、このブログの攻略もどきは参考にならないとだけ言っておきます。基本、私が昔の記事を編集することはほとんど無いので、情報が古い、より質の高い攻略情報が出揃ってきていることを考えると、攻略に関しては他のサイトを訪れるべきだと思います。

例えば、首無し獅子猿をヒット&アウェイで倒したみたいなことを書いた記憶があるのですが、周回を重ねてからは弾きを狙う方が戦いやすいことに気づきました。こういうところを参考にすると、かえって攻略に手間取ってしまうかもしれません。かといって、記事を編集するのもめんどくさいし、あくまで自分の攻略の様子を書いたに過ぎないからなあ。あ、義父と戦う時にステップメインの立ち回りが良いということだけは、確信が持てます。

ここに来る理由がどうあれ、SEKIROを楽しんでいる人が増えているようで何よりです。ほんとに良いゲームですからね。今までやってきたゲームの中でも、相当面白い部類に入ります。アクションゲームとしてプレイするだけでも十分に面白いのに、考察勢のおかげで作り込まれた設定や背景を知ることが出来て、さらに面白さが際立つゲームになってます。考察は偉大。ダークソウル3も考察が無ければ、買うのがもっと後になってた。このブログも何らかの形で、プレイヤーの皆さんに寄与できていれば幸いです。

 

なんか、業界の回し者みたいな胡散臭さを醸し出してしまった。こんなことを書いてしまいましたが、私もプレイヤーの一人としてゲームを楽しんでいきたいですね。ということで、ソウルハッカーズ進めてきます。

 

今日のご飯 茄子と肉の味噌定食みたいなやつ