ノイズキャンセリング

おはようございます。自転車を変えてから駐輪場うろうろしがち。

 

皆さんご飯食べてますか? 私はそこそこです。最近は松屋の弁当買って家で食べることがほとんど。例外あり。これからは例外の方が多くなりそう。

それにしても、家でご飯食べるのいいですよね~。動画見たり音楽聞いたりできるんで助かってます。お外では行儀悪くて、何かしながら食事はできませんからね。店内の放送とか他人の話し声なんて、ほぼほぼノイズみたいなもんだから、家で自分の好きなものに触れるのが落ち着きます。まあ、食べるのに集中しだすと、周りもあんまり気にならなくなるけど。それでも、一人でゆっくり食事をするのは最高ですよ。

昔から言われてた言葉に「ご飯はみんなで食べると美味しい」というものがあります。あれ、気のせいですよね。普通に一人で食べても美味しいっすわ。どうして、あんな言葉を教えられたのか全く分からない。みんなって言葉が曖昧すぎるんですよ。仲の良い人ってほんとは言いたかったんだろうけど、響きが微妙になるからみんなにしたんでしょうね。

 

ご飯を食べるだけで捻くれることができる。なんてエコなんだ。これからも逆張りしながら生きていこうと思います。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ビーフシチュー