最善策

おはようございます。自転車の前ブレーキが利かなくなってきた。

 

またしても飲み会の誘いが来てしまった。前回のヨモツヘグイにて、酒を飲む姿勢を見せなければ死んでしまうことがわかったので、この飲み会をその練習に捧げたい。いつもは、何の対策をせずにカクテル一杯飲んで死にかけてたけど、今回は違います。空きっ腹に酒をぶち込むのが悪手と聞いて、数時間前に豚の角煮丼を食べてきました。次に、飲むヨーグルトとチョコをいただく。この時点で、お腹が若干しんどい。多分、これで準備完了。いざ鎌倉。

……大丈夫でした! いつもなら、カクテル3分の1で顔が真っ赤になるのに、全く赤くならない。異常な脈拍もない、頭痛もしない。 勝ちました! 優勝です!付き合いの一杯ですらキツかったけど、その一杯を何事もなく過ごせることが分かって何より。やっぱ対策って大事だわ。豚の角煮丼は、正直ちょっとミスった。おにぎりくらいで抑えとくべきでしたね。今後は、対策をして飲み会を凌ぎたいと思います。

 

明日は、なぜか友人に連れられて、うどんを食べにいくことになっています。どうしてだろう。私には、ドライブという概念がこれっぽっちも理解できないのですが、ドライブに行きたいらしい。移動してる間って何したらいいんだろう。話す話題も尽きそうだしなあ。まあ、明日になって考えたらいいか。とりあえず、今日は酒に打ち勝ったので、気持ちよく寝れそうです。おやすみなさい。

 

今日のご飯 豚の角煮丼とその他