無観光旅行:香川

おはようございます。夜が近づいてくるようになってきた。

 

友人の車に乗せられて、香川に行って参った。友人はドライブがメインだったっぽいですけど、私は普通に本場のうどんが食べたかった。香川のうどん関連で、丸亀製麺がトレンドに上がってましたね。そんなことは露知らず、上原屋本店というところで美味しいうどんを頂いておりました。店のシステムがなかなか面白くてですね、うどんを注文すると麺だけの状態で渡されるんですよ。ダシが入ってないの。会計をした後に自分で麺をさっと茹でてから、備えつけの蛇口? からダシを入れて、葱とか天かすを入れて完成。めっちゃ美味しい上に安い! 他にも揚げ物やおでんも用意されていて、磯辺揚げやかき揚げをいただきました。こちらも美味い! 並んだかいがあったというものです。

 

美味しいうどんをいただいてからは、香川をうろうろしていました。友人がパチスロ好きなので、しょうがないから着いていったけど、あそこはやばいですね。耳が壊れちまうよ。1000円試しに突っ込んでみたけど、全く当たらないね。何か、回転がどうこう言ってたけど分からん! 家でゲームしてる方がまだいいですね。

 

レンタカー借りて15分くらいで事故ってた友人の車に乗ってたわけですけど、一度も事故が無くて安心しました。正直なところ、今回のドライブで死ぬんじゃないかなと思いながら挑んでました。生きてる~。前と比べてかなり運転うまくなってて感動しちゃった。事故るのが怖いから将来は車買わんとこって思ってたけど、長時間のドライブ見てると自分でも運転したくなってきますね。まあ、車は買わないだろうけど。

プチ旅行から帰ってくると、疲れがどっと出てきました。これ書いてる今、手が震えるタイプの空腹が来てる。牛丼買いに行こうかめちゃくちゃ迷ってます。一日一食で麺類はきつい。米も食べようね! というわけで、寝るか牛丼食べに行ってきます。じゃあ、さようなら。

 

今日のご飯 かけうどん