アイスボーン楽しい~

おはようございます。どうして9月に入って気温が上がるんですか。

 

モンハン楽し~! アイスボーンをひたすら進めていました。上位防具でも意外と戦えるもんだから、ストーリーが進む進む。多分、中盤は突破したような気がする。今のとこ、発表されてるモンスターばかりですね。意外とトビカガチ亜種が強くて参った。出の早いモーションが一番強いですね。それに属性がつくとなるとなおさら。看板モンスター群で、唯一の良心がディノバルドになるとは思わなかった。このゲーム、モーションが遅いと弱くなるって開発の人に教わらなかったのでしょう。クラッチクローもやたらやりやすいし、ディノくん最高です。

 

攻略は、片手剣一本です。チャージアックス使ってたけど、無理にガードしようとして死ぬことが多々あったので、納刀ダイブができる片手剣にしました。いいですよ~片手剣は。マスターランクの武器が強いのは分かってるけど、回復カスタムがありがたすぎて抜け出せない。相手によって属性を変えた方がいいと言われても、武器を変えるのがめんどくさい。私の片手剣は、イビルジョーのやつ以外ありえません。これだけで、MR5まで進みました。マスターランクとクエストのMRが分かりにくい。とりあえず、皆も困ったら片手剣を使おう! 

 

何だこのクソゲーって思う時もあるけど、やっぱりモンハン面白いですね。半分、中毒みたいなもんだね。引き続き、明日もストーリーを進めていきます。未発表のモンスターに会いたい…。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ドリア