乖離重

おはようございます。久しぶりに雨降りそうな予感。

 

今日も懲りずにモンハンしてたよ。もうそれしか言うことがない。来週には用事がぼちぼちあるので、強制的にモンハンから引き離されそうで安心しています。これで、元のリズムを取り戻したい。偏ってる感じが何とも不安になる。小説読んだり映画見たりして、こう何というかバランスを取っていきたいですよね。

 

ほとんど話題がないから、昼食べたものの話でもしましょう。松屋行こうかと思ってたんですけど、常温の水を補充しなきゃいけないことに気づいたんで、近くのスーパーに行ったんですよ。そこで適当に弁当とかお惣菜を見繕えばいいかなって思ったわけです。揚げ物とか麺類とか色々回っていると、ふと目に止まったものがありました。さんまの蒲焼重。美味しそう…。新発売らしいし。

意気揚々と蒲焼重を購入し、早速家でいただきました。……あんまり美味しくない。蒲焼って、もっとこうパリッとしてて、香ばしいものだってイメージが頭の中にあったんですよ。私の蒲焼の牙城が見事に崩されてしまいました。めっちゃ生臭い。温めてもじと~ってしてる。あまりのショックに味が分からなくなってるだけかもしれないので、一緒に買っておいたコロッケを一口挟んで、もう一度いただきます。……美味しくない! どうなってるんだ。イメージに合わない味が、こんなにも辛いものとは思いませんでした。今後、さんまの蒲焼重を買うことはないでしょう。

 

どうせ明日もモンハンです。友人と遅くまでやってるせいで、ブログの更新遅れがち。睡眠時間を削らないと、モンハンに全てが持っていかれる…。ガンナー装備も作りたい。そんな感じでさようなら。

 

今日のご飯 さんまの蒲焼重