→二十八

おはようございます。夜は、ちょうどいいくらいの気温になってきた気がする。

 

ついに、私の口内から親知らずが完全消滅しました。手術にあれだけビビってたのに、案外終わってみると大したことなかったですね。結局、徹夜して手術に挑んだわけですが、前回より麻酔の効きが悪い気がしました。歯を削ったり、引っ張ったりしてる感覚が、前よりもはっきり分かるような感じ。術後すぐに痛みのカウントダウンが始まりそうになって焦りました。手術を受ける時は、体調を万全にしておこうね! 

手術される時って、みなさんは何を考えますか。身動きとれない状況で、何か気を紛らわせる方法を私は知らなかったんですよね。歌を脳内再生しようかと思ったけど、明らかにドリルとかの器具の音が大きくてかき消されちゃいます。結局、何考えて過ごそうかと考えてたら手術が終わってしまいました。こういう時って、どういうことを考えて過ごすのがいいんでしょうね。タオルで目を隠されてるから、何か見るわけにもいかないし。まあ、また身動きがとれない状況が来たら、その時考えましょうか。

親知らずを抜いた後、歯石取りをしてもらったのですが、その時にレーザーを照射されました。パチパチって音が鳴るやつ。これ保険の効かないレーザーですからね~と言われたけど、保険の効くレーザーもあるのかな。というか、保険の効かないレーザーってワード面白くないですか。追いつめられたときに使うタイプの技じゃん。私も保険の効かないレーザー撃ってみたいなあ。

 

家に帰ってから血がドバドバ出ましたが、大分マシになってきました。正直、ここからが大変なんですよね。ご飯がほんとに食べにくい。今日は、ドリアとかヨーグルトを食べて凌ぎました。明日は、おかゆとか食べようと思ってます。早く抜歯跡を塞ぐためにしっかり睡眠をとっていく。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ドリア、卵豆腐、ヨーグルト