中毒的な

おはようございます。9月になってから暑くなる習慣やめませんか。

 

お外は暑くてたまらないけど、ゲームの中では極寒の地にいるわけですよ。どのくらい寒いかはちょっと分からない。今日は、小説読もうかと思っていましたが、アイスボーンの魔力には逆らえませんでした。モンハンは中毒だから。

上位装備でひたすらストーリーを押し進めていましたが、ようやく壁が現れてくれました。ネロミェールです。根性が捻くれているブレスばかり吐きやがります。前世はきっとデコトラだし、蛇行運転を生きがいとしていたに違いありません。寝床が水浸しになり、避けようにも避けられず無念の三乙…。あとちょっとだったんですけどね~。

 

ネロミェールの略称なんだろう。ネルギガンテにならって、ネロとしておきましょう。ネロにボコボコにされたので、ようやくマスターランク用の防具を作ることに。今の段階で攻略を見てしまうと、確実にネタバレを食らう恐れがあるため、何とか自分でそれっぽい整えました。整えたっていっても、作れるもののなかでそれっぽいものを見繕ったに過ぎません。それでも、見切りはいっぱいつくし、防御力は300も上がるし、何だかとんでもないことになってしまいました。明らかに環境に合ってないまま戦っていたことが分かります。

 

防具の次は武器を作ります。カスタム回復が名残惜しいですが、心を鬼にして新たな武器を手に取ります。今後、新しいモンスターが出たとき、弱点属性が分からなくても戦えるように爆破属性の武器を作りました。ブラキディオスのやつ。ブラキディオスの殴るついでに回り込むモーション強すぎる。所持金は結構溜まってたので、マルチでモンスターは片づけてしまいます。正直、ブラキとか凍て刺すレイギエナは一人でやると心折れそうになる。

ブラキディオスを効率よく倒すための氷属性の武器を作るためにレイギエナを効率よく倒すための炎属性の武器を作るためにアンジャナフを倒す…みたいな感じで今日が終わりました。モンハンって感じがしますね。マムタロトが来たらこれも全部無くなってしまうとなると悲しい。

 

明日も結局アイスボーンをしてしまうでしょう。心が完全に傾いてしまっているから、それ以外をやろうとすると拒否反応が出るに違いありません。ネロミェールにリベンジするぞ。そのためにアンジャナフとリオレウス亜種を…。

 

今日のご飯 牛玉うどん