経験値

おはようございます。最近、太陽を見てないね。

 

どうしてもラーメンが食べたかった私。昨日は、店主が腰痛治療で店が閉まってたけど、今日こそはと繰り出しました。すると、何と恐ろしいことに店が死ぬほど混んでました。真っ昼間に行ったら、そりゃ混んでるよね。素直に開店直後を狙えばよかった…。結局、友人と違うラーメン屋に行ったけど、やっぱり家系が食べたいなあ…。

普通の豚骨ラーメン食べた後は、MHWIのβテストをしてました。どうしても、イヴェルカーナをソロで倒したかったのです。ツイッターを見ると討伐報告ばかりで気が滅入りそうでしたが、スラッシュアックスの力を借りてようやく倒すことができました。やはり、導きのスラアクだったか…。機動力を犠牲にした火力がようやく出てきましたね。恐らく、これがスラアクの本来の姿だと思います。ワールドのスラアクは確実にバグ。制限時間15分はちょっと嫌味ったらしい気がしなくもないですが、ちょうど倒せないくらいの方が購買意欲を上げられると思ったのかな。

上手い人は、5分とかで討伐してるから凄いですよね。モンハンって、思ったよりPSの差が如実に出るゲームなので、こういう時になかなかクリアできないと自分は下手なんだと思ってめっちゃへこんでました。何かしらゲームで困難に道を阻まれたときは、SEKIROやブラッドボーンのことを思い出します。葦名一心やゴースの遺子を倒した記憶が、困難への勇気を湧き立たせてくれます。英訳みたいな文になってしまった。まあ、負けず嫌いが若干加速してるだけのような気もするけど。

ソロでイヴェルカーナ倒せたからとマルチで挑んだら、外国人の方にめちゃくちゃかち上げられて笑ってしまった。マルチはこういうところある。やっぱり、ソロよりマルチの方が面白いね。どうして、ソロで何時間も挑んでたんだろう。ダークソウルも白霊を呼ばないし。どういう心理なんでしょうね。このようなことに詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。イヴェルカーナ倒せて気分が良いので、今日はもう寝ます。おやすみ。

 

今日のご飯  チャーシュー麺