ニューカマー

おはようございます。ただただ暑い。

 

さらば自転車。数年間、世話になった…。

これまでは、ハンドルが真っすぐのタイプしか使ってなかったのですが、今回はU字型のハンドルです。持ちにくそうで抵抗感あったけど、普通に快適で驚いた。長距離を走行するわけでもないし、持ち手が楽なので、今後買いなおす時はU字型のやつにしようかな。

前のと違ってギアが無いけど、そもそもギアいる? 人があまり通らない所なら変速ギアがあってもいいと思うんですけど、街中を駆け回るタイプだとスピード出す意味があまりないから必要性を感じないんですよね。昔は、やたらとギアをガチャガチャさせて走っていました。友人に自転車を貸すと、ギアが一番重たいところになってるやつ。

 

自転車を買ったっていう感動はあるけど、まだ乗って帰ったくらいだから、思ったより感想無かったわ。しまったなあ。今日のネタもう無いです。

明日は、歯医者に行って歯石取りと虫歯治療をしてもらいます。虫歯よりも歯石取りの方が痛いイメージがついてきた。虫歯治療で痛いときは効く麻酔を打ってくれるのに、歯石取りだと効果の薄い表面麻酔しかしてくれません。なんで歯石取りがあんなに痛いのか。まあ、歯医者終わった後のご飯は格別に美味しいので、それを楽しみに頑張ります。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 月見バーガー