武器変

おはようございます。ここ数日、時が止まってるとしか思えない。

 

申し訳ない。今日もアイスボーンばっかりやってました。モンハンに人格が支配されている。いっつも発売してからやりまくって、一瞬で興味が失せるやつ。まだまだモンハン欲は尽きませんね。

 

火属性の片手剣を携え、ネロミェールにリベンジ。初見の時と比べて戦い方が分かっている分、スムーズに倒せると思ったがそんなことはなかった。ブレスがほんとに強い。蛇行ブレスはまだしも、旋回ブレスとかどうやって対処すればいいか全くわからん。ネットの評価では弱いの方が大多数を占めてるんだよね。私は、ゆうただったのか…。でも、ネロミェールの防具が結構可愛いのと武器が作りやすかったので全てを許しました。

その後、なんやかんやあってラスボスを倒してエンディングです。エンディングは、自分の目で確かめてくれ! まあまあ衝撃だったのと、ラスボスまで搦手を使うタイプで悲しくなってしまった。戦う分には、ゼノジーヴァの方が好きかな。初見殺しがきつすぎた。

 

エンドコンテンツも解放され、ようやく本番といったところですね。ストーリーは、片手剣ばっかり使ってたから、チャアクとハンマーの装備を作る作業に取り掛かりました。ある程度、スキルを揃えたらチャアクも結構使えるようになって嬉しい。斧強化がもうちょいテンポよくできたら、もっと強くなれる気がするんですけどね…。どうして、あんなにとろいモーションで弱いのか。高出力の方が使いやすいけど、盾強化しないとガード性能が上がらないジレンマ。強化、ビン溜め、GPに加えてクラッチクローも使うとなると、考えることが多すぎて気が狂いそうになります。チャアク難しい!

前々から興味があったハンマーも作ってみました。モンスターの顔面に攻撃当てるだけで勝手に怯むので、攻撃チャンスが増えて強い。火力があるのに機動力もあるし、スタンも狙えるとかいう素晴らしい武器ですね。なぜ、今まで使ってこなかったのか。しばらく、ハンマーメインでやってみようかな。こんなに強いとは思わなかった。使っててストレスがないのが一番です。

 

ストーリーは一応の終わりを迎えましたが、これからエンドコンテンツをゴリゴリやっていこうと思います。熱が冷めないうちにガッツリやらないとね。まだ見ぬモンスターと新装備に胸を膨らませつつ寝ます! おやすみ!

 

今日のご飯 カツカレー(胃もたれした)