諸行無常

おはようございます。残暑の残暑感嫌い。

 

いつも通り、自転車でスーパーまで買い物に行ってたら、タイヤがパンクしていることに気づきました。昨日の深夜に牛丼食べに行ったときは、何ともなかったのに…。前ブレーキを効きにくいし、タイヤも交換してなおパンクしたとなると、さすがに寿命ですかね。数年間、ずっと乗ってきたからなあ。自転車の処分ってめんどくさそうな感じですけど、サイクルショップに持っていったら処分してくれるっぽい。ついでに新しい自転車を買おうと思います。やはり、物はいつか壊れる…。

 

今日こそ小説を読むぞと思っていたら、一瞬でモンハンのお呼びがかかり、結局いつも通りの一日に。なかなかうまくいかないですね。いろんな動画を見ていると、操虫棍作ってみようとか属性チャアク作ろうみたいな欲が湧いてきちゃう。昔は、そうでもなかったんですけど、最近は相手に合わせて装備を変えるようになってきたんですよね。そんなわけで、どの武器が一番戦いやすいかみたいなのを試すのが楽しくて、装備をいろいろ作りたくなってしまう。昔のモンハンと比べて、かなりモンスターのスピードが上がってるから、近接武器でも立ち回りに違いが出て面白いですよ。

ワールドで太刀が滅法強いと言われていたから封印してたけど、太刀めちゃくちゃ面白い武器ですね。取り回しの良さが半端ないし、攻防一体の見切り斬りは強いし、ゲージ管理で火力の調整が図られてる。使っててほんとに楽しい。怒り喰らうイビルジョーにハンマーで挑んで苦手意識を植え付けられたのですが、太刀のおかげでそれを克服することができました。太刀だとイビルジョーが転びまくるんですよね。強武器だからって無理に抑えることなく、使いたいように使うのが一番ですね。楽しくゲームできることが大事。

 

明日は、自転車を処分しにいこうかな。もうすぐ雨が降ってきそうだし。まだ、香川旅行の疲れが取れたり取れてなかったりするので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツ丼