湧き出る

おはようございます。台風がかすりもしないから上天気です。

 

案の定、モンハンばかりやってしまった。ほんと恐ろしいゲームですよこれは。イャンガルルガジンオウガを倒して、いよいよエンドコンテンツの隠されたモンスターの発見と、カスタム強化のための素材集めが主な目標になってきました。10月にタイトルアップデートが来るので、明らかにストーリーを進めるのが早すぎたかもしれない。ラスボスとかネタバレされる前に会いたかったからしょうがない。

今思うと、ほとんど発表されたモンスターばかりでしたね。未発表で、こいつくるのかみたいなモンスターはいなかったなあ。とはいえ、既存のモンスターにもモーションが追加されてるから、やはりワールドと比べると新鮮味が増していると思います。ツィツィヤックとか意地でも閃光当てにくるし、ウラガンキンは妙に強い。古龍達とはまだ戦ってないけど、多分強くなってると思う。

 

いつものようにクエストを進めていたら、友人から通話がかかってきて一緒にアイスボーンをやることに。見知らぬ人とマルチで遊ぶのも面白いですが、知ってる相手と話しながらやるのも面白いですね。二人用の体力が追加されたのもあって、非常に戦いやすくなっているのも嬉しい。マスターランクは、平均15分くらいはかかるものだと思ってたけど、二人なら8分とかでクリアできるからサクサク進んで楽しいっす。クラッチクローが、割とマルチ前提みたいなシステムだと思うので、ソロでやるよりも効率が上がってるんだと思います。ソロの片手剣とかめっちゃ時間かかるんだよね。友人のクエストも手伝いつつ、しれっと自分の防具も作ってました。おかげで、KO術や耳栓を盛りまくった装備が完成いたしました。いや~ありがたいことです。

 

止まることを知らないモンハン欲。落ち着くのはいつになるのか。明日は歯医者行って抜歯の糸を抜いてもらわなきゃいけないのでこの辺でお別れです。さようなら。

 

今日のご飯 肉そば