米粒の驚き

おはようございます。早く秋を感じさせてくれ。

 

起きたら180°回転してて、アラームも勝手に止まってた。どうして? おかげで、久々に寝坊をぶちかましてしまいました。すまねえ歯医者。寝不足だとまともな睡眠もとれませんね。二、三歩は歩かないといけないとこに携帯置いてたのに、アラーム止まってたの謎でしかないな。歯医者に連絡できる時間に起きたことは、不幸中の幸いですね。

 

20秒の消毒を受けた後は、そこそこ大きめのスーパーに寄りました。普段通ってるスーパーの完全上位互換みたいなところなんですけど、食料品をメインに見て回るのは今回が初めてだったので、なかなか新鮮な感じです。品揃えの良さが半端ない。いつものとこじゃ見かけないような物がいっぱい置いてある! すごい! 田舎の県のでかいスーパーでワクワクするようなやつは、私だけで充分でしょう。

レジの混み具合もレベルが違います。どこらへんが空いてるかなとうろうろしていると、セルフレジを発見。思ったより使用者の年齢層が幅広かった。馬鹿にしてるわけじゃないよ。使用したセルフレジは、バーコードリーダーが固定されてるタイプで、商品についているバーコードをかざすことで情報を読み取るというものでした。これがまた賢くて、割引の商品をちゃんと識別して、割引シールをかざすとしっかり値段が下がってるんです。驚きましたね。よくよく考えたら、いつものとこでも同じようにしてた気がするな。自分でレジをすると、また違った印象を受けますね。バーコードをかざすのって意外とめんどくさいんですよ。ハンドスキャナー? だと結構素早く読み取りできるんだけどなあ。こんなめんどくさい方で会計を素早く済ませる店員って、やっぱすごいですね~。

 

親知らず抜いた時は、お粥がいいみたいなことが書かれてたので、レトルトのお粥を買ってきました。お粥作るのめんどくさいからね。さらに、レトルトのお粥を温めて器に移すのも面倒極まりないため、そのまま袋を開けて喉に流し込みました。お粥って冷えてても美味しいですね。温かいイメージばかりあったから、結構意外でした。そういえば、飲むおにぎりみたいな商品が出てたような気がするんですが、今なら開発の人の気持ちも理解できそうです。とりあえず、今後一週間くらいお粥をがぶ飲みしながら生きていこうと思います。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 お粥(卵味)