帰郷2

おはようございます。雨が一向に止みません。

 

実家に帰ってきてから二日目ですか。昨日は、びっくりするくらい眠れなかった。足が燃えるように熱いし、ムカデが天井から落ちてくるんじゃないかって恐怖で寝付くのにかなりの時間を要しました。起きたときには、正午になってましたね。睡眠導入剤を持ってくればよかったと若干の後悔。

持ってきたPCでいつものサイト巡りをしたあと、ソラリスの読書を始めました。一度、映画を見てるから情景も想像しやすく、いつもより読書のスピードが早くなってる気がします。明日には、読み終えそう。多分ね。

昨日は、ほどほどに温かい水が出たので事なきを得ましたが、今日は冷水のままシャワーを浴びることになりました…。とはいっても、雨が降った日のプールくらいの冷たさです。慣れれば案外何ともありません。ただ、若い時分はいいけど、年取って同じことをしたら体を壊してしまうかも。やはり、自分の身体に合ったちょうどいい温度でシャワーを浴びるべきですね。

なんと幸運なことに、私の予想が的中してしまいました! ピーマンの肉詰めが出たんですよ! まさか、本当に晩御飯に出てくるとは思いませんでした。なかなか確率的に低いんじゃないですかこれ。予想というよりは、むしろ直感に近い。どうしてピーマンの肉詰めが晩御飯のメニューになると思ったのか、自分ですら分かりません。不思議な力が働いたのかな。流れで宝くじとか買ったら当たりそうですよね。さすがにそれはないかな。あ、ピーマンの肉詰め、めちゃくちゃ美味しかったです。

明日には、風呂の修理業者が来るので、ゆっくり体を落ち着けることができそうです。明後日には実家を出ます。実質、明日が最終日ですね。少しずつ身体が実家に慣れてきたというのに、もう帰ることになるとは…。私の部屋の方が百倍快適に過ごせるし、睡眠とかのことを考えると帰りたい気持ちが強め。実家でブログを更新するという初めての経験ができたことは、良かったです。実家という空間ですら新しい体験ができるものだとは思いませんでした。一見、変わってないように見える実家でも、細かいところを見ていくと小さい変化があります。これまでの帰省と比べると、今回は収穫が多かったかな。まだ帰るわけでもないのに、いかにもまとめ的な感じになってるのは、明日がソラリスの感想になると踏んでいるからです。もし、読み切れなかった場合はネタに困ることになるでしょう。まあ、いつものことです。

 

今日のご飯 ピーマンの肉詰め