すれ違おう、街角で

おはようございます。夏の天気も慣れてきてあんま書くことないな。

 

石の裏のダンゴムシのようにひっそりと隠れながら書いているブログのはずでしたが、SEKIROや平沢進の記事、またそれ以外の記事によって多少なりともアクセスがあるようです。自分のためのブログだからと思っていても、やはり何かしら他人の足跡が見受けられると案外嬉しいものですね。ヒラサワのフジロック感想に関しては、Twitterで取り上げてくださった方もいたようで感謝感激。まさか私がエゴサをすることになるとは、今までの人生で微塵も思いませんでした…。半年続けるとこうなるのか。

もっと賢い人ならば、アクセスを見越して何らかのリンク(私ならTwitterのアカウントかな)を貼ったりするものなのでしょう。ただ、この廿城形成断層においては、私だけの閉じた空間であり続けたいのです。空気が循環してはいけません。永遠に密室であることに意味があります。繋がる時代だからこその遮断です。私は書くだけ。皆さんは見るだけ。決して交わらないことが肝要です。まあ、Twitterのアカウントがバレたときはその限りじゃないかもしれない。

 

あと、あんまりフォロワーを増やしたくないっていうのもあります。ヒラサワのような他人に提供できるものがある人は、フォロワーをもっと増やした方がいいと思います。しかし、私のように消費することしかできない人間にフォロワーがいても宝の持ち腐れです。何も提供できないのでは、フォローしていただいている意味がありません。これを解決するには、私が何らかのコンテンツを不特定多数に提供できるようになれば良いということになります。ブログは除く。

 

となると、今やっているのは作曲練習がそれに当たるようになるかもしれませんね。作曲には、様々な機材が必要なのは分かっていましたが、どうもオーディオインターフェースとやらはさすがに持っていた方がいいらしいです。これにDAWがついてくるのもあるらしくて、それを買おうかなと目下検討中。Studio Oneがついてるやつがいいな。正直、私の手に余るものになってしまうかもしれませんが、将来への投資だと思うことにします。まだまだ、まともな曲という曲は作れませんが、それなりの曲が作れるようになったら、ここに載せたり音楽系のサイト(詳しくないから分からない)にアップロードしてみたい。

 

今日は、ちょっとよく分からない記事になってしまった。素直にアクセスが増えて嬉しいとだけ書けばよいものをこうもくどくどと…。ブログを始めた当初は、アクセスされることすらあり得ないと思っていたのでお許しを…。最近はNoteの方が主流だと思いながらも、はてなブログを選んだ時点で諦めていた節はありますよね。とにかく、アクセス数がちょっとやそっと増えたくらいで媚びた記事を書く気はさらさらないので、そこらへんは安心していただきたい。誰に向けて言ってるんだか。ええい、もう終わり! 自分語りで1000字以上使うと思わなかったわ。じゃーな!

 

今日のご飯 ヒレカツ