無観光旅行:岡山

おはようございます。自転車乗ってる時に雨降らすなって言ってるでしょ。

 

朝っぱらから電車に揺られて岡山に行ってきました。とは言ったものの、まともな観光をしていません。一瞬だけ美観地区を見てカラオケ行って飯食って終わり。何しに岡山に行ったのか正直分からないレベルの旅行になってしまいました。やはり、各自で自由行動だとまともな旅行にできません。見るところをちゃんと決めていかないと、中途半端な時間の使い方をしてしまいます。

 

一応、流れだけざっと書いときましょう。昼くらいに岡山の倉敷というところに着きました。とりあえず、倉敷といえば美観地区だと聞いていたので、一行は美観地区へ。そこからは適当に動けというボスの指示を受けて、速攻倉敷駅まで退避しました。中途半端に雨が降って暑かったんだ。許してくれ。でも、美観地区に来た時の幽霊が出そうな感じはすごく良かった。あれほど出そうな雰囲気を漂わせる場所があるとは…。夕方あたりに来ると、もっと趣がある風景になりそうですね。

駅周りのデパートを偵察するも収穫がなかったため、アウトレットへ舵を切ります。アウトレットの何回か忘れたけど、定食屋で明太子が食べ放題の店に行きました。取り放題の惣菜や明太子が死ぬほど美味しかった…。おろしポン酢? とからあげの相性が抜群すぎて、これまた米が進みました。確か、さち福やって名前だった気がします。おすすめですよ。

良い感じに腹を満たした後、岡山駅に戻りました。カラオケか映画の二択を挙げていましたが、映画は時間の調整が難しいということでカラオケに。私は、ドラクエの映画を見て虚無を共有しようと友人を誘っていたのですが、悲しいかな思いは通じませんでした。友人曰く、見えた地雷は踏まないらしいです。結局、岡山まで来て、二時間半もカラオケに興じてしまいました。どうせなら5時間くらいは歌いたかったけど、さすがに時間がとれなかった…。

帰る前にダイニングバー行こうぜという流れから、駅前のMOBYというお店に突撃。どれだけバーという冠がついてようが、私は頑としてソフトドリンクを頼みます。ほぼウーロン茶。私は、そういう人間なんです。このMOBYという店は、お肉系がメインなんですね。店内とメニューからアメリカンな雰囲気がこれでもかと流れ込んできます。ここのお肉、めちゃくちゃ美味しかった…。お肉以外にも、明太ピザ(また明太…!?)やサラダもいただいたんですけど、大変おいしゅうございました。明太ピザにサイコロステーキを合わせて、その後にブラックジンジャーを流し込むと最高に美味しい。シメのデザートは、フレンチトーストでした。上には、バニラが乗っていて、周りにはブルーベリーや小さなイチゴのアイスが散らばっています。一斤まるまる使ったようなフレンチトーストは、分けるのがなかなか大変でしたね。こちらも例に漏れず、美味しかった~。フレンチトーストとバニラアイスの相性良すぎなんだよな。このお店もオススメです。駅前だから近いし、寄りやすいと思いますよ。

 

ご飯を食べた印象ばかり残る中、一行は岡山を後にしました。適当に旅行したから、こんな有様です。もうちょっと計画を立てて行くべきでしたね。まあ、こういう雑な旅行があってもいいでしょう。これはこれで、面白い体験になりました。移動してる時間が結構多くて疲れてしまった。日帰り旅行は、私の肌には合わないのかもなあ。とにかく、旅行はある程度動きを決めることが大事ですね。すっかり疲れてしまったので、もう私は寝てしまいますよ。明日は、携帯の回収や歯医者等のイベントが待ち構えています。まだ、実家から帰ってきたばっかで疲れが取れてないよ! 早く落ち着きたいですね。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 明太子、サイコロステーキ