修鶏電音

おはようございます。曇ってるのに暑いのバグじゃない?

 

携帯電話直った~! イェイイェイ。まあまあ修理代がかかってしまいましたが、データのことを思えば悪くない金額です。どうやら、バッテリーの寿命で中の配線とかが死にかけだったらしく、そこに落下の衝撃が何度も加わったことで壊れてしまったようです。落としても大丈夫だからと高を括っていた私をぶん殴ってやりたいですね。もろもろ修理をしてもらったものの、携帯がちょい前の機種になってきているので、機種変更も視野に入れた方がいいのかもしれない。微妙にwi-fiの繋がりとかも悪いしね。

携帯が返ってきたことで、不知辞書も自由にアクセスできるようになりました。これでいつでも本を読むことができます。ようやく、ソラリスを読み進めることができますよ。長かった…。

 

買い物に行くついでにご飯を食べたくなって、ケンタッキーに寄りました。生まれて初めてのケンタッキー。正直、注文の仕方や何が定番かすら分からない。とりあえず、オリジナルチキンセットとやらを注文しました。注文の際にドリンクを選ぶのですが、なんとペプシがありました! これだけで好感度がぶち上がりです。オリジナルチキンセットは、チキン二つ、ポテト、ドリンクの三つです。ポテトが思いのほか少なくて不安になりましたが、全く問題ありません。チキンと厚めのポテトの相性が最高なんです。これには驚きましたね。チキンもまあ美味しいこと美味しいこと。手が油まみれになるのだけはちょっとあれですけど、他は文句なしです。ケンタッキーってこんなに美味しいものを作ってたんですね。カーネルやるな! とか思いながらチキンを貪ってました。

 

ケンタッキーで腹を満たした後はエディオンで買い物。電気ケトルを買いにきたわけです。前々から、やかんでお湯沸かすのめんどくさいと思ってたんですけど、電気ケトルとかいう便利なものがあるらしいじゃないですか。どうして教えてくれなかったんですか。というかやかんって英語でケトルっていうですね。知らなかったな。とりあえず5000円くらいのものを買ったけど、うまく使いこなせるかな…不安だ…。

 

家に帰ってやることといえば耳コピですね。ドラッグオンドラグーンの13章最終をコピーしようと思っていたのですが、この曲意外と難しい。音の再現がどうにもうまくいかない。どういう音が重なっているのかがよく分からなくて困った。このまま続けると頭が爆発しかねなかったため、13章最終は諦めました…。もっと再現しやすい曲を選ぶべきでした。初心者云々というより、再現に使えなさそうな音源が多いんですよね。ギターとかエフェクト入れてもまともに聞けない。やはり、professionalを購入してからの方がいいのか。はようブラックフライデーきてくれ~。

 

買ってきた電気ケトルの性能を確かめるために、カップ焼きそばでも作ろうかな。決して、夜食が食べたいとかそういう邪な気持ちではないので。いやほんと。それにしても焼きそば食べるの久しぶりです。どの焼きそばにしようかな…。

 

今日のご飯 オリジナルチキンセット