WEAK! WEAK!

おはようございます。電気代の高さに季節を見出す者。

 

昨日分の更新がめちゃくちゃ遅れて、あやうく連続更新記録が途絶えるとこでした。危ない危ない。本を読み終えた直後に友人からゲームの誘いが来て、解散したあとすぐ寝ちゃったんですよね。ここ最近は長い時間ゲームしなかったから、思った以上に疲労してしまいました。昔は、27時間くらい出来たんだけどなあ。これも年のせいかのう…。

まあ、まだ全然若いんですけど、それでも昔と比べると若干弱くなった部分がありますね。体力なんか過去最高に落ちてるし、視力も右目がちょっとだけ落ちました。現代人にありがちだと思うんですけど、遠いところが見えない。近いところは、ばっちり見えるんだけどな~。スマホとかテレビの影響に違いありません。視力は子どもの頃からずっと良い方だったので、結構ショックです…。とはいえ、メガネをかけるほどではないし、まだまだ現役といえそうです。

他に弱くなったところといえば、やはり胃腸ですかね。コンビニの弁当とかは、まず間違いなく胃もたれします。そこらへんのカレーやマックをたらふく食べても胃もたれにならないのに、コンビニ弁当一つであっという間に胃もたれになってしまう。これは、単純にコンビニ弁当の成分が体に合ってないだけなのでは? それと、ご飯の量が前より少なくなりました。一日一食を続けてしまったせいですね。これに関しては確信が持てます。一日一食を周りに伝えると、もっと食べろと言われるのが常なのですが、私の身体がいらないから食わせるなと言ってくるんです。しょうがない。二食はあってもいいらしいですけど、三食はさすがにいらないそうです。私も同意見ですね。胃腸に関しては、弱いというより順応してきたって表現の方が正しい気がしてきましたね。

あとなんか弱くなってしまったとこあるかな。脳とか筋力とか、言い出せばキリがないですね。人間なんか弱っていく期間の方が圧倒的に長いんだから、そりゃそうかって感じですよ。改めて考えると、弱くなる期間が長いのは設計ミスじゃないですか…? なんでも成長する系のやつって、無限に成長していきませんか? なぜ弱くなる必要があるんでしょうか。もしかしたら真理に迫ってるかもしれませんね。ステータスが下がるRPGなんて、今の時代☆1のレビューつけられても文句言えませんよ! 開発の人には、早急な問題の解決を求めます。

開発の人を急かしたところで、私は寝ます。果報は寝て待て。寿命と引き換えに得られる果報はいかほどのものか。おやすみ!

 

今日のご飯 ガーリックライス