一家言

おはようございます。夕立のシーズンには、ちと遅いんじゃないかな。

 

いつもより夢の時間が妙に長いなと思ったら11時間も寝てました。いっぱい寝るために早く床に就いたわけじゃないんですよ。どうも、体との意思疎通ができないんですよね。明日は、どうしても近くのラーメン屋に行きたいので、早起きをするつもりです。最近、異常なまでにラーメン欲が湧いて仕方ない。Googleマップのレビューでは、少々悲惨な評価になってる店に行くつもりです。そこしか、近場のラーメン屋がないのだから仕方ない。前行ったときは、それほど悪いところはなかったと思うけどな…。ラーメンには、一家言ある人が多いってことですかね。馬鹿舌の私は、大体のものが美味しく感じます。海鮮系以外。

 

ゲーム欲も溢れていることに気づいた私は、作曲練習をゲームの日に置き換えてしまいました。私は、悪くない。ソウルハッカーズとダクソ3を進めてました~。RPG特有の妙に強いボスで若干進行がストップするやつあるじゃないですか。ソウルハッカーズでは、それにぶつかってしまいました。アトラスのRPGは、そういう詰み壁がいっぱいあるイメージ。何とか、詰み壁を突破したあたりで3DSの充電が切れそうになり、ダークソウル3にチェンジ。

あんまり攻略を見ながらゲームを進めたくない派の派閥に所属している私ですが、ダクソのNPC関連が複雑なので、そこらへんはガッツリ攻略を見てしまいます。赦してくれ。今作は、トップクラスにフラグが複雑になってるっぽいんだよ。道中の雑魚やボスは、試行回数の問題だから攻略見なくても何とかなります。しかし、NPCだけはどうにもならないんですよね。一週目は何も見ずにやれと言われたらそれまでですが、一週である程度の要素は回収したいんだよな。わがままですね。こういうのも人によって一家言ありそう。地雷原になりかねないので、ここらでこの話を終わりにしましょう。

 

すみません。あと一言だけ。なんで龍が如くがコマンドRPGにしたんだ! まあ、正直それほどガッカリしたわけではありませんが、あれはビックリしましたね。個人的に不安なのは、ボス戦の導入が無くなったりショボくなったりしないかってとこですね。あの演出と戦闘BGMが好きで、龍が如く買ってるところあるからなあ。龍が如く7は、さすがにちょっと様子見してから考えましょうかね。ゲスト俳優は、相変わらずかっこよく仕上がってて安心しました。早く、ジャッジアイズ2の発表来ないかな。

 

今日のご飯 コンビニの家系ラーメン