帰郷後

おはようございます。公共施設と外の気温差で気絶しそうになる。うそ。

 

実家を発ち、私の部屋へと戻ってまいりました。やはり、今はこちらの方が落ち着きます。実家は、常に虫の警戒をする必要があったのでね。実家より部屋の方が平和で良い。一人だけの空間ほど尊いものは他にありません。

部屋に帰ってきてスマホも緊張が解けたのか、急に画面が映らなくなるとかいう事態に襲われました。スマホが使えないというだけで結構焦るもんですね。確かに電源はついてるのに、画面だけが映らないもどかしさ。修理のためのバックアップを取ろうにも画面が映らないから動かせない。いちいち新しいケーブルを買うほど時間もない(明後日には岡山行きが決定しているため)。

キャリアのショップに持っていくとデータが消え去ってしまうという情報を得て、民間の修理業者にスマホを連れていきました。常日頃からバックアップを取るべきでした…。しかも、金を払えばキャリアの方でもデータ回収できるらしい…。もっと早く知るべきだったね。補償も入ってたのに。どちらにせよ、すぐ近くに半旅行の予定が迫っていたし、手早く修理してもらえる民間の方に行くのは自然の成り行きだったかもしれません。

明日には修理が終わってるらしいのでありがたいですね。今は、代替機でLINEとか使ってます。明らかに代替機の方がスペック高くて切なくなってくる。どう考えても買い替え時ですよねえ。ただ、目先にとらわれすぎて修理に優先してしまいました。次、ぶち壊れたときは買い替えてしまいましょう。

 

自分の部屋に帰ってきて、最も身近なものが故障するというあまりよろしくない出来事が起こってしまいましたが、まあ変わらず適当に生きていきたいですね。実家じゃ全然寝れなかったんで、今日こそはぐっすり眠れると信じておやすみなさい。

 

今日のご飯 おにぎり