無の連綿

おはようございます。エアコンは、身体の一部となりつつある。

 

映画の次の日は耳コピをすると相場が決まっています。今日も作業を進めていました。音の数は割と少ないけど、音色が再現できなくて大変でした。フリーソフトを使ってるからってのもあると思うんですけど、使えそうな楽器が少ないんですよね。私が欲しかったのは明るい鐘の音だったのですが、全然見つからない。やたら暗いというか、常に音がぶら下がった不気味な鐘しか見当たりませんでした。やっぱりお金貯めて製品版買おうかな…。でも、技術が低いと宝の持ち腐れ感あるしな…。どうしよっかな~。

 

最近は、3時に寝て11時に起きるというサイクルが出来上がっております。私の適正睡眠時間は8時間らしいです。ご飯は相変わらず一日一食ですが、前よりもお腹空かないというか空いても何ともなくなってきました。多分、小説読んだり作曲作業したりしてるから、集中できてるんでしょうね。でも、ブログを書いてるとき(まさに今)はちょっとお腹空いたな~って思わなくもないです。集中して書いてないのかもしれません。

集中が明らかに途切れてきた気がするので、もう今日は終わっていいですか。まだ1時だけどそこそこ眠いし。最近、やたらと記事が長くなりすぎなんですよね。前は、1000字いったら長いね~ってレベルだったじゃないですか。映画を見る間隔が早くなり、小説を読む時間も増えたから、自然と感想回になってしまうんですね。記事の書き始めはあんまり書けないかもと思っていても、書いていくうちに結構感想が浮かんできます。逆に、感想回じゃないとこんな感じですよ。ネタがある時とない時の差が激しすぎる。ブログの記事が長くなってきているという文句が連なり、結局記事がさらに長くなってしまうという憂鬱。憂鬱ってほどではないけど。

いい加減終わりましょうよ。あ~、でもTwitterのフォロワーが無駄に増えてしまったことも書いておきたい…。いや、またこんどにしましょう。もう終わり! さようなら!!!

 

今日のご飯 牛丼