カラオケ日和

おはようございます。蒸し暑いのがとにかくしんどい。

 

ローテーション通りに行けば今日は耳コピをする日になるのですが、友人からカラオケの誘いを頂いたのでこれに興じてきました。自分からカラオケに行くことが少なくないんで、こういう誘いは普通にありがたいですね。

私の歌のレパートリーは、平沢進が7割、サカナクション2割、他が1割になっています。明らかに偏りすぎ。DAMJOYSOUNDで収録されている曲に違いがあることは周知の事実ですが、特にヒラサワの曲はJOYSOUNDの方が圧倒的に多いのです。部屋に置かれているリモコンがDAMだった時には、それなりの覚悟をして挑むことになります。

今日は、機種がDAMだったけど割と何とかなりましたね。DAMにも少しずつヒラサワの曲が増えているようです。回=回の曲が4曲も入っているとは思いませんでした。この調子で曲数を増やしていただきたいところ。

 

普通の人間とカラオケに行ってヒラサワの曲を歌うと社会的評価を下げられかねません。私の友人は、残念ながら普通の人間とは言い難いようです。友人がアニソンを歌って、私が平沢進の曲を歌うという冷水と熱湯を交互にかけるような流れが、リモコンに奇妙な履歴を残すことになりました。いつものことです。

今日は見るの忘れちゃったけど、カラオケ行ったら履歴見たくなりません? 自分の知ってる曲があるかな~と思ってついつい見ちゃいます。平沢以外にも、HIDEの名前を見るとちょっと嬉しくなる。HIDEもそんなに詳しいわけじゃないんだけどね。親がかなりハマってたから、私もちょっとだけ歌えるようになりました。ピンクスパイダーとか歌うと楽しいですよ。

 

カラオケほど自尊心が高められるものはないですよね。歌えば歌うほど上手くなるし。上手くなれば、私歌上手すぎだろ…って悦に浸れるし。私は、元が低音出る方だから、高音を習得した今はかなり歌える幅が広がっております。ヒラサワの曲で例えるなら、インドラが余裕で歌えるくらい。まあ、音は出ても音程はそこそこなので、結局点数は低いんですよね。90点とか出したことないかも。あと、ビブラートが全然できない。あれのおかげで、点数が上がらないよ。その分、ロングトーンには自信があります。マントラも余裕で撃てちゃう。ヒラサワの曲を歌えば低音、高音、ロングトーンの練習になるので、歌が上手くなりたい人こそ歌うべきです。原キーで白虎野とか歌えると気持ちいいですよ。

 

6時間くらい歌って非常に満足いたしました。後半、高音をカツンと当てられるようになってくるのが最高です。フジロックのセトリも全部歌ったし、実質会然TREKといっても過言ではない。歌入りジャングルベッドが聴きたすぎるな。自尊心も高まって最高なので、最高のまま眠りにつきたいと思います。ごきげんよう

 

今日のご飯 バターチキンカレー