灰の旅に

おはようございます。雨降ってもいいけど、せめて涼しくなってくれ。

 

ヨモツヘグイの疲れがまだ取れてないのか、だるい感じが身体の中を駆け巡っております。やはり、アルコールは私の身体に合ってないんだよ。0.8杯分くらいですら結構キツかったからなあ。明日くらいには、元通りになっていることを祈ります。

昨日できなかった作曲練習に取り組んだものの、全く上手くいかなかった…。コードの組み立て方が分かっていても、いまいちピンと来ないのはどうすればいいんだろう。先にメロディー考えた方がいいのかな。コードの組み立てに失敗し、適当にギターの音を入れて遊んでいると、回=回に似ていることに気づく私。インストの回=回のイントロ(ややこしい)をちょこっとだけ耳コピして、すっかり満足してしまいました。デフォルトのギター音源にまともなのがないと思ってたけど、良さそうなものを見つけることができたので、次はあれで何か作りたい。

 

暇つぶしにダークソウル3の動画を見ていたら、いよいよ我慢できなくなってしまい、ついにダークソウル3を起動した次第です。アイスボーンが来るまでの間だけやろうかなと思ってます。アイスボーンが落ち着いたら再開。ソウルハッカーズも終わってないし、ゲームを三つ同時進行は流石に骨が折れる。

今までのソウルシリーズでは、上質気味の脳筋ビルドで世界を練り歩いてました。今回は、技量戦士となってロスリックを蹂躙したいと思っています。SEKIROの影響で、小回りがきく武器をメインにしたくなったんですね~。とりあえず、グンダをさくっと倒して達人から打刀をパクったところまで進めました。久しぶりにソウルシリーズ触ったけど、やっぱり楽しいですね。めちゃくちゃに性能の高いローリングが気持ちいい。これだけで、いつまでも戦える。導きのローリング。友人の家でやった時は、イルシールくらいまで進めたような記憶があるので、そこらへんを目指して頑張るぞ。

 

今日のご飯 明太子パスタ