非日常の実家

おはようございます。冷房の効いた部屋にいすぎて季節を見失った。

 

記事を書き始めるまで結構時間がかかってしまいました。それは何故か。ネタがありません。あまりにも日常だったのです。今日は、耳コピ以外なんもしてない。そのおかげで、耳コピも完成間近というところまできました。一曲まるまるコピーするのは初めてだったから苦労しましたが、ようやく仕上がりそうです。友人に披露するのが楽しみですね。

久しぶりに書くこと思い付かない。どうしよう。なにかちょっとでも、引っかかるような行動をしていれば、そこから強引に話を展開できるんですけど…。今日は、そういうのすらないんですよね。そうだねえ。

 

もうすぐ、お盆ですよね。お盆と言えば帰省です。そう、例に漏れず、私も実家に帰ろうかと考えています。たまには顔を見せないとね。今住んでるとこがあまりに快適なので、できる限り帰りたくないけど帰ります。そうなると、これまで築いてきた流れが崩れてしまいます。実家では、作曲も出来ないし、映画も見ることができないでしょう。結果的に、小説を読むだけになりそうです。でも、これはこれでありなのではないでしょうか。小説は、どうしても一冊一冊に時間がかかってしまいます。まとめて時間を取り、ひたすら読書に耽る日があってもいいじゃないですか。実家にいる間に必ず一冊は読破したいですね。あ、もちろんブログは更新します。習慣になってしまったので。

実家帰りたくねぇ…。冷房がない自分の部屋に戻りたくねえ…。

 

今日のご飯 牛丼