帰郷

おはようございます。台風がやばいぞ~!

 

帰ってまいりました。実家に。何も変わってないですね。十数年の時間に家に固着しているのかもしれません。私の実家は、とんでもない山奥にあるためwi-fiの接続が大変なことになっております。このブログを書くページを開くのですら時間がかかります。一方、携帯の電波の繋がりがすこぶるいいのは何故でしょうか。山奥には、不思議がいっぱいだ。

何と幸運なことに、ちょうど私が返ってくる数日前に風呂が壊れてしまい、水シャワーしか浴びることができないらしいです。家から冷や水を浴びせられているのでしょうか。意を決して蛇口を捻ると、少しずつ水の温度が上がっていきます。よかった! 家は、私を迎え入れてくれそうです。

家でブログ記事を書くのもなかなか新鮮な気分ですね。あまり遅くまで起きていると、家族から警告を受けてしまうため、急ぎ足で、いや急ぎ手でこれを書いています。謎に緊張感。

実家、とにかく暑い。蒸し暑い。山奥だからってのもあると思いますが、ほんとに暑い。しかも、私の空間(個室は与えられていない)には、クーラーの風は届きません。扇風機にこれでもかと回ってもらっています。個人的に、扇風機は一気に風が当たるので、好きじゃないんですけどね。しかし、背に腹は変えられぬ。

あと、ピーマンの肉詰めが出そうっていう予測は全く当たりませんでした。今夜は、焼肉だったからです! 肉美味い! 最高! でも量が多すぎてお腹苦しかった! 

今日は、動画ばっかり見て残りの時間を過ごしました。明日は、持ってきたソラリスを読んでいこうと思います。それにしても暑い。これ寝れないかもしれないな…。

 

今日のご飯 焼肉